具体的な業務内容
【東京/巣鴨】施工管理◇転勤なし/土日休/賞与あり/アットホームな社風◎
【新築やリフォームの内装工事・解体・撤去を手がける建設会社/商業施設やオフィス・ホテル・スーパーマーケット・ビル共用部・一般家庭など年間約200件の施工を手がける】
■業務概要:
施工管理業務をお任せします。
■業務詳細:
・現場調査、管理
・現場近隣住民への対応(工事に伴う騒音の説明等)
・書類作成作業(安全書類、実施工程表、見積書の発行等)
・原価/コスト管理(材料費、人件費等の管理)
・引渡し/アフターケア(検査、クリーニング等)
■当社の強み:
<デジタル化>
施工現場とのやりとりをTV会議で行い、素早く的確な情報を共有します。
急な工期・工事内容の大幅な変更時には、現場での即対応・判断がつかない場合があります。
その際には各担当者が本社に集まり状況の把握と情報収集、対応策を協議して現場へ指示・連絡します。
臨機応変に対応しながらも冷静に判断することで、現場での混乱や不測の際にベストな選択ができます。
<精鋭揃いの技術集団>
当社のスタッフは元々現場職人が多く、現場の特性・難易度を瞬時に把握できます。
たくさんの現場から得た豊富な知識と経験で、無駄なく確実な対応とハイクオリティを維持できます。
<充実のサポート体制>
本社には社長・事務スタッフが常駐しています。現場管理者がお客様と打ち合わせを行ったり、工程会議を行います。
埼玉県朝霞市に倉庫とトラック数台を所有しており、現場の段取りを的確かつスピーディーに対応します。
大阪支店は、大阪メトロ四つ橋線:肥後橋駅/本町駅下車 徒歩約5分、大阪メトロ御堂筋線・京阪本線:淀屋橋駅下車 徒歩約5分とアクセス抜群なオフィスです。社用車も所有しています。本社会議へは、Zoomを使って参加します。
一都三県・大阪周辺と現場が広範囲にわたるからこそ、遠方の現場をサポートし合える体制をしっかり整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例