具体的な業務内容
【大阪】労務担当 ◇「一蘭」を運営する成長企業◇週3日のリモート可◇土日祝休み・年間休日125日
〜天然とんこつラーメン専門店「一蘭」を展開/リモート併用可・フレックス制/創業からの順調な増収・昨対比約130%伸長/国内・海外に積極展開〜
■仕事内容:
労務職として、コンプライアンスに沿った労務管理の遂行から、健全企業としてのブランド価値向上を目指していただきます。
■具体的には:
・各種保険の手続き
・健康診断調整、実施確認
・産業医との面談調整
・社内通信の配信(健康に関する情報を毎月配信)
・安全衛生委員会/リスクアセスメント/労働時間管理
・会社が遵守すべき雇用や労働に関わる法令の遵守
・各種調査や法令変更時の対応/従業員相談窓口
・社内各種制度の構築(就業規則、社内ルール、各種規定など)
■組織構成:
組織としては10名ですが東京〜福岡に労務担当がおります。オンラインで打ち合わせをしながら各担当の労務業務に従事いただいております。
本社:3名(2名はリーダーとマネージャー)/2名(契約社員)
大阪:1名(マネージャー)
糸島オフィス:2名
千葉:1名
東京:1名
■入社後の流れ:
・本社での5日間研修後、そのまま2〜3週間程度本社で対面で労務研修を実施させていただきます。その後大阪オフィスにてマネージャーの元、労務業務に従事いただきます。
■社風・理念:
◇当社は「従業員第一主義」を掲げています。当社代表には、従業員の心を大切にすることで、従業員は必ずお客様の心を大切にしてくれるという考えがあります。「人材こそ最大の資源」、「人あっての一蘭」というモットーから、数字を追いかけて急成長を遂げるよりも、じっくり時間をかけて人材を育てていくことを大切にしています。
◇このような考えが人事制度や福利厚生にも表れており、飲食業では類を見ない休日日数、充実した手当てが整っています。各社員、現場にも「人間性を高め続ける」という企業理念が浸透しており、周囲への気配りや温かさが感じられる社風です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成