具体的な業務内容
経理 ※スタンダード上場/創立50年・金型部品世界シェア2位/海外売上7割
【スタンダード上場・創立50年・金型部品世界シェア2位のメーカー企業/海外売上7割・中国・インド・東南アジアなどグローバルに事業展開/退職金制度あり/自己資本比率63.1%と安定】
■業務概要:
当社の経理担当者として活躍頂きます。ご経験に合わせて、下記業務いずれかをお任せします。
・会計処理、経費精算
・月次決算業務
・四半期・年次決算の対応
・消費税・法人税などの各種税務申告
・税務調査対応
将来的には連結決算や開示業務、会計監査対応等もご経験に合わせてお任せしたいと感がています。当社経理は少数精鋭で経理として様々な業務を担っているため、経理として様々な経験を身につけることが可能な環境です。
また、海外拠点の対応等もあるため、グローバルに活躍をしたい方も歓迎です。
■組織構成:
財務経理部経理課は管理職1名、リーダー1名、主任1名、メンバー2名、派遣社員の6名にて構成されています。今回ご入社いただく方にはメンバーとしてご活躍を期待しています。
■就業環境・福利厚生:
月平均残業20〜25時間、繁忙期は30〜40時間ほどです。
リモートワークは制度はございますが、週1回程度、ほとんど出社にて対応しています。また退職金制度あり、時間単位有給休暇取得可能、休暇積み立て制度等福利厚生も様々ございます。
■当社の魅力:
・当社はスタンダード上場かつ金型部品販売国内トップクラス、海外に生産拠点8カ所、販売拠点40カ所を構え、海外売上7割とグローバルに展開するメーカー企業です。当社が扱う金型部品はクルマやパソコン、スマホ等身近な製品を製造するに必要不可欠な存在です。あらゆる製造業の縁の下の力持ちとして価値を提供し続けています。
・当社はロボット産業の将来市場の成長を見込み、FA(工場自動化)領域の“特注品”の販売を強化しています。世の中の需要に合わせ、ビジネスを展開しています。
チーム/組織構成