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    【虎ノ門】中途採用担当◆IPOも見据える業界注目のHRTechカンパニー◆年休128日/リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    【虎ノ門】中途採用担当◆IPOも見据える業界注目のHRTechカンパニー◆年休128日/リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/05/30
    • 掲載終了予定日:2025/06/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【虎ノ門】中途採用担当◆IPOも見据える業界注目のHRTechカンパニー◆年休128日/リモート可

    【「人の性格データ×AI」で人事課題を解決するHRtechカンパニー/プロダクトの独自性が評価されリリース2年で2000社導入。既に累計5000社導入済/資金調達累計30億円突破で業界注目中/社員数は3年で4倍/組織拡大フェーズにより昇格チャンス多数】

    ■業務概要:
    リーディングマークの会社・事業の成長を採用という面から支援し実現するための中途採用担当者を募集します。
    事業の強化・推進のため、即戦力となり得る方々の中途採用業務からお任せしますが、ご自身の志向性に合わせ、業務範囲を拡大することも可能です。
    会社や事業の状況を適切に理解・把握しながらターゲットとなる人物像を正しく理解・認識し、そのような方々にリーディングマークでご活躍いただくための採用施策の検討から、施策の実施・運用、候補者様やエージェント企業様とのコミュニケーション、候補者の皆様の内定後のフォローまで一貫し対応していただきます。
    採用手法も従来の形を正とせず、新しい手法や施策も柔軟に検討し、取り入れながらチャレンジしていただければと思います。

    ■業務内容:
    今後の事業成長を人事、まずは採用の側面からリードしていただくことを期待します。
    強みを活かしていただくことを主眼として、役割分担は出来る限りフレキシブルに検討しますが、そこまで大きな組織ではないため、全部自分ごとの精神で取り組める方を歓迎します。

    ■業務詳細:
    ・採用計画についての経営/GM/マネージャー陣との協議・すり合わせ
    ・採用ニーズの分析並びに要件定義
    ・ジョブディスクリプションの作成・展開
    ・採用ターゲットに合わせた採用手法の選定、企画及び実行
    ・選考及びクロージング過程における各種対応
    ・候補者様との折衝を含めた各種コミュニケーション
    ・エージェント企業様とのリレーションの構築
    ・ダイレクトリクルーティングの運用
    ・リファラル採用の推進
    ・採用関連数値の取りまとめと分析、レポーティング
    ・上記に基づく改善点の洗い出しと実行

    ■組織構成:
    現状HRは採用以外に、労務、人事企画、広報、総務を担っており、正社員5名、パートナーメンバー4名で構成されています。

    変更の範囲:当社業務全般

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      下記、いずれかのご経験をお持ちの方
      ・事業会社での採用担当経験1年以上
      ・エージェント企業様における営業担当やキャリアアドバイザー等の実務経験1年以上

      ■歓迎条件:
      ・エージェント企業様経由、ダイレクトリクルーティング、リファラルなど、多種多様なチャネルを活用しながら採用活動を実施されてきた経験がある方
      ・これまでの業務において社内外のステークホルダーを巻き込みながら、共に成果へと向かう協働体制を築いて来られた方、または、今後そのような業務にあたっていきたい方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル10F
      勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※リモート勤務の頻度は部門により異なり、事業部のメンバーは原則週1回となります。

      <転勤>
      当面なし
      現時点では転勤可能性はございません


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      上記時間を基本とし、社内規程に則り変更可能とする。

      給与

      <予定年収>
      420万円〜820万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,107,508円〜6,064,092円
      固定残業手当/月:91,041円〜177,659円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      350,000円〜683,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収についてはご経験や能力に応じて異なります。
      ■昇給:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数128日

      年末年始休暇、夏期休暇、年次有給休暇(初年度10日:試用期間満了後翌日に付与)、慶弔休暇、産休・育休、子の看護休暇、ウェルビーイング休暇(年間1日有給とは別に付与)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費支給(公共交通機関)※上限30,000円/月
      社会保険:補足事項なし

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・入社後はOJTにて業務にあたっていただきます
      ・1on1制度あり:チーム内・事業部内で活発にコミュニケーションをとっています
      ・優秀者の表彰等を行う月例会あり

      <その他補足>
      ■私服通勤
      ■各種社会保険完備
      ■ストックオプション制度 ※毎期の付与の発表タイミングで在籍している方が対象
      ■月例会におけるAward制度
      ■ピアボーナス制度
      ■部活動制度(1回開催につき、1人あたり2000円の補助あり)
      ■シャッフルランチ(補助あり)
      ■オフィスランチ支援制度(補助あり)
      ■ウォーターサーバー・オフィスグリコ常設
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社リーディングマーク
      設立 2008年1月
      事業内容
      【企業概要】
      同社では、すべての人が個性を活かし、それによって幸せになれる社会を作ること、「自己実現」を支援することをミッションとしています。
      そのため、多くの人の自己実現の第一歩として「新卒領域」に着目し、現在は上位校就活生とトップカンパニーの出会いを創出する就活サービス「ミキワメ就活」の運営。直近では、個人の性格特性や企業の社風を可視化し、より適切な出会いを支援するSaaS型HR Techサービス「ミキワメ」が急成長中です。京大出身で現役心理学講師を務めていたメンバーもジョインし、テクノロジーを武器に、採用から組織開発までHR領域の変革に向け挑戦中です。
      また当社では2022年4月に社員の幸福度の向上で、離職・休職を防ぐ「ミキワメウェルビーイングサーベイ」をリリースするなど、時代・ニーズにマッチしたプロダクトを次々と展開しています。

      【当社サービス「ミキワメ」について】
      ■ミキワメ 適性検査
      社員データ等の分析から採用基準を策定し、採用候補者と会社の相性を数字で表すことで、「社風に合わない」ミスマッチをゼロにするサービス。

      ■ミキワメ ウェルビーイングサーベイ
      自社の社員に「ウェルビーイングサーベイ」を受検いただくことで、組織や個人のメンタル状態を可視化。性格検査の結果に基づき、社員にあったマネジメントやケアのアドバイスを提供することで、休職・離職予防につなげるサービス。

      【取引先一覧(一部)】
      ★大企業、外資系企業、スタートアップ約5,000社とのお取引があります。
      三菱商事、三井物産、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、東京海上日動火災保険、日本生命保険、日本政策投資銀行、野村證券、大和証券、日産自動車、東レ、富士フイルム、P&G、Amazon Japan、野村総合研究所、モルガン・スタンレー証券、NHK、TBS、関西電力、東京ガス、JR東海、JR東日本、ソフトバンク、楽天、DeNA、日本経済新聞社、経済産業省、財務省 等
      資本金 3,100百万円
      従業員数 149名
      本社所在地 〒1050001
      東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル10F
      URL http://www.leadingmark.jp/
    • 応募方法