具体的な業務内容
【営業サポート】M&A事業を展開◇研修充実◇ワークライフバランス◎◇グロース上場
〜未経験歓迎!東証グロース上場/ワークライフバランス◎〜
※入社後はM&Aサービスを提供する株式会社M&A承継機構への在籍出向になります。
■仕事内容
営業サポートとしてM&Aコンサルタントが、事前に手紙を送付した企業に対してのフォロー架電を行い、検討状況をヒアリングするお仕事となります。(架電先は法人の経営者がメイン)
本業務の目的は、営業担当が効率良く業務を進められるように、丁寧にヒアリングを行い、将来的な商談に繋げるために、関係性を深めることです。
そのため、無理にアポイントを取るのではなく、お客様の課題やニーズを把握し、適切なタイミングでご案内できるようにアプローチしていただきます。
■具体的な業務
・手紙を送った先(法人のオーナー/経営者)へのフォロー架電
・ヒアリングを通じたニーズの把握、情報整理
・アポイント情報の入力/共有 ※Salesforceを使用
■利用するツール・デバイス
・Salesforce
・Slack など
■本ポジションの魅力
1、組織作りに関わることが可能
本ポジションは、規模拡大に伴い新設されたポジションになり、営業サポートチームの組織作りにも取り組んでいただける環境です。将来的にはメンバーのマネジメント業務もお任せしたいと考えております。
2、研修制度が充実
某大手M&A仲介にて、長年マネジメントを行っていたメンバーが1から研修するほか、入社時研修や営業ツール研修など、未経験の方でも安心して働けます。
3、ワークライフバランスの整った働きやすい環境
法人営業が中心のため、稼働時間は10:00〜19:00のコアタイムのみです。シフト勤務制度を活用し、勤務時間を9:00〜18:00に変更することも可能です。
残業はほとんどなく、完全週休2日制(土日祝休み)も確保されており、メリハリをつけて働くことができます。
■当社のM&A事業について
当社はITビジネスを祖業とし、2020年7月に東証グロース市場に上場した上場企業です。上場後も業績は好調で、買い手として複数社の買収も実行し、IT分野以外での新規事業の立ち上げも積極的に行っております。2023年3月、注力事業であるM&A事業部をスピンアウトし、子会社化(株式会社M&A承継機構)をしました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成