具体的な業務内容
【週3リモート可】webマーケティング◆顧客接点データ分析〜施策立案/東京電力G/フレックス◆
◆◇webマーケティング/顧客接点データの分析から施策の立案実行まで携われる/残業15〜20時間程度/フレックスで働きやすさ◎◇◆
■業務概要:
エネルギー事業(でんき・ガス・ひかり)を営むPinTのwebの分析(申込、離脱、アクセス数等)数等)や自社ポイント制度(PinTポイント)の企画・運用を中心にご担当いただきます。
<詳細>
自社webサイト構築や顧客接点(マイページ、メールやSNS等)を活かすためのクリエイティブの制作やアクセス分析、また、当社サービスの基盤となるPinTポイントについてはキャンペーンの企画や各種ポイントに関する運用実務等をご担当いただき、いずれもデザイナーやプログラマー、クライアント等と連携いただきながら業務を進めていただきます。
■組織構成:
企画本部(23名)のシステム企画部(9名)。個人顧客の申し込みなどの導線設計や離脱を防ぐための施策を検討することがチームのミッションとなっております。
■入社後の流れ:
まずはポイント関連の定例業務から取り組みを初めていただき、OJTを通じて自社サービスや業界知識、当社webの構成などを学んでいただきます。その後は、新サービスや各種課題意識を元にwebの改善・再構築・キャンペーン企画等に取り組んでいただきたく思います。
■ポジションの魅力:
◎新しいサービスやビジネススキームを企画する事業企画・サービス企画担当者と同じ部署に所属し、会社全体の動きを俯瞰しながら、幅広く業務に携わることができます。
◎業務の性質から、直接社長と会話する機会も頻繁にありますし、新しいサービスの提案等も可能な雰囲気ですので、ご希望があれば広がりのある業務にチャレンジいただけます。将来的には、まずは販売企画チームのリーダーを目指していただければと考えています。
■働きやすさの魅力:
◎フルフレックスやテレワークを柔軟にご活用が可能!
一方で、対面コミュニケーションも大切にしていることから、実態としては各々が業務状況や出社の必要性をみながら「いつ・どこで働くか」を選択しています。週2日程度の出社をご想定下さい。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例