具体的な業務内容
【健康食品や基礎化粧品の商品企画】商品企画のノウハウを磨ける◎/フレックス/土日祝休み
◆「WEB広告で売れる美容商品企画」を極められるポジション◎/年休125日/土日祝休み◇◆
■業務内容:
◇美容商品の企画立案
・市場調査・トレンド分析を通じた新商品の企画
・商品コンセプトの設定とブランド戦略の立案
・WEB広告部門と連携し、広告データをもとにした商品開発
◇OEM折衝・商品開発の推進
・最適なOEMメーカーの選定・折衝
・処方・剤型・パッケージデザインの調整
・原価・納期の管理およびコスト交渉
◇発売に向けた作業&社内ディレクション
・売価設定とコスト試算
・商品販売ページの企画・アイデア出し(キャッチコピーやビジュアル構成の提案)
・FAQ作成・販売戦略の立案
■業務の特徴:
「WEB広告で売れる美容商品企画」を極められるポジションです。
当社では、WEB広告を主に活用し、お客様のニーズに応える美容商品を生み出しています。本ポジションでは、市場調査やコンセプト設定、OEMとの交渉、販売戦略の立案まで一貫して担当するため、売れる商品企画のスキルを磨くことができます。
■ポジションの魅力:
◎売れる商品企画の極意を学べる
└ WEB広告部門と連携し、データをもとに市場ニーズを反映した商品開発が可能
◎アイデアを素早く形に
└ スピード感を持って商品開発に関われる環境
◎商品企画だけでなく販売戦略にも関与!
└ 販売ページのアイデア出しやFAQ作成など、売上最大化に向けた施策にも携われる
◎少数精鋭のチームで裁量大
└ 企画開発の2名と協力しながら、新商品の開発に挑戦できる
■募集背景:
当社は、さらなる成長に向けて挑戦を続け、化粧品や健康食品を中心に、多くのお客様に支持される美容ECブランドを目指しています。
現在、中長期で売上100億円達成を目標に掲げ、事業拡大とともに社内体制の強化に取り組んでいます。そのため、商品企画の強化に注力しており、顧客接点を構築しながら売上最大化を推進する重要なポジションを募集しています。市場ニーズを捉えた企画開発に携わり、ブランドの成長を共に創り上げていける方を募集します。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例