具体的な業務内容
【在宅勤務可】企画提案営業◆効率化やペーパーレス化等/SMBCグループ/裁量大◎
【SMBCグループの安定基盤で、裁量大きく働ける環境/業務効率化ソリューション提案】
■業務内容:
・コンサルティング営業をお任せします。SMBCグループやNECグループ、外部パートナー企業と連携した「請求・決済」領域を中心とした業務効率化ソリューションを、取引先等の法人顧客へ提供していただきます。
・プロダクツセールスではなく、顧客に適したソリューションを自由に設計できるのが醍醐味です。主に次の役割を担っていただきます。
(1)獲得リードへの課題ヒアリングと案件創出【顧客課題傾聴・現状分析・課題化】
(2)対応方針、提案内容判断、案件進捗管理
(3)業務効率化に向けて複数のプロダクト/サービスを組合せた業務効率化プロセスを設計
(4)要件定義以降の導入支援への引継ぎ/サポート
■配属予定の部/グループ:
営業部に所属し、顧客課題の傾聴と課題解決策の提案を担っていただきます。受注後は、システム導入チームに引継ぎ、Oneチームで顧客へ価値提供していきます。
■想定されるキャリアパス:
スタートアップ企業の当社で幹部職を目指すことが可能です。コアとなるスキルを確立し、キャリア成長とともに深化・拡大させることができます。
(1)アカウント担当を通じて、請求決済領域のDXコンサルタントとしての専門性を高める
(2)BPR、システム開発の知見を高め、PMOとしてプロジェクトを推進する
(3)請求決済領域の専門家として業務推進、事業開発を牽引する
■当社について:
三井住友フィナンシャルグループの連結子会社(SMBCグループ)。日本電気(NEC)との合弁会社で、2023年7月に改組した社内スタートアップ企業です。多くのパートナー企業と協力しながら業務効率化を実現するサービスを提供して参りました。今後は従来の強みである決済領域はもちろんのこと、それ以外の分野においても、金融のSMBCグループとITのNECグループの強みを結集し、パートナー企業との連携を益々深め、課題解決に取り組んでまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成