具体的な業務内容
【東京】社内システムの企画・構築・導入◆在宅可/年休122日/フレックス/ソニーG
◎育休後復帰率100%!退職金制度・住宅手当など、ソニーグループの充実した福利厚生
■業務内容:
社内システムの企画から構築、社内への説明を行っていただきます。
社員の働き方改革や生産性向上などをシステム面から推進できる方を募集しています。
《具体的には》
社内システムの構想・企画・構築・導入・社内利用者への説明
《利用システム》
Windows OS、Windowsサーバ、azure、Outlook、Office365、Chrome OS等
《仕事の魅力》
構想・企画から導入・説明まで担当するので、社内の利用者のフィードバックを直接受け取ることができます。
■メイン業務:
社内OAシステムの全般を担当いただきます。
・社内PC等の管理、構築
・OA系のサーバ保守・運用(クラウド及びオンプレミス)
・社内OAのセキュリティ対策
・社内OAの利便性向上施策の企画・推進
■配属部署:
IT Infrastructure Unit On-premis/IS Group グループマネージャー以下12名)
中途入社の30〜40代社員が多く、コミュニケーションが活発な環境です。
■働き方:
新サービスリリース時、システムメンテナンス等の際に夜勤が6か月に1回程度あり
テレワークは週2日程度、残業時間は平均20〜30時間程度(7.5時間/日 超過分)
■事業展開:
2024年より、ブラックストーン社との資本提携を行い、外部アライアンス先との連携強化やジョイントベンチャー(JV)設立などの投資も拡大中。よりスピード感をもってビジネス拡大を進めています。
※設立:2023年9月25日(合併前 旧ソニーペイメントサービス:2006年9月1日)
ソニーグループの一員として、クレジットカード決済事業を中心に、様々な決済関連ソリューションをEC事業者様に提供しています。
当社では、さらなる成長を目指し、多様なバックグラウンドを持つ人材を歓迎しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境