具体的な業務内容
【未経験歓迎!/神奈川】センター長候補 ※就労支援サービスLITALICOワークス/月残業約15時間
【月残業約15時間/異業種からの転職者も多く活躍し、多様なキャリア形成が可/配属後も配属後3ヶ月ごとの研修制度あり/働くことに障害がある方のためのサービス「LITALICOワークス」】
■職務内容:
障害者向けの就労支援サービス『LITALICOワークス』の拠点長候補として、半年〜1年ほどはスタッフとして仕事に慣れていただきます。
その後は新拠点立ち上げ、あるいは既存拠点の引き継ぎによって拠点長となっていただく予定です。
<LITALICOワークスのサービスは…>
障害のある方一人ひとりに合った「働く」を見つけるのが当社のサービス。
就職準備性を高め、企業インターン、就活支援、入社後の職場定着まで一気通貫でサポートを行います。
1拠点6〜7名のスタッフで、1日平均20名ほどの利用者さまをお迎えするイメージです。
<センター長とは…>
一緒に働くスタッフたちと意見を出し合いながら、より良い支援・運営ができるような事業所づくりを進める責任者です。
運営管理・スタッフ育成・マネジメント業務などリーダーとしてお任せしていきます。
■拠点の新規開設時
近隣の自治体や福祉団体、就業先になりうる企業などに挨拶まわりを実施。
また、新拠点スタッフの採用計画・育成計画なども立案し、オープンに向けた準備を進めていきます。
エリアごとにいるマネージャーだけでなく、本社の専門部署からも立ち上げ支援があるため、ひとりで迷うことはありません。
■オープン後の運営
拠点の運営管理およびスタッフのマネジメントが中心になります。
拠点運営においては役職者会議を中心に全国のネットワークも活用しながら管理を実施。
本社提供の研修なども活用しながら、育成・改善を進めていきましょう。
スタッフたちの意見も受け入れ、一緒に考えていくのがポイントです。
また、重要書類の管理などもお任せしていきます。
■おすすめポイント
・異業種からの転職者も多く活躍し、多様なキャリア形成が可能です →拠点長・企業外交担当者などご自身の強みに合わせたキャリア形成が出来ます。
・配属後3ヶ月ごとの研修制度を用意しております。
・初期研修以降も豊富な研修制度やゼミ形式の社内勉強会など、様々なかたちで社内連携や学習の機会を設けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成