具体的な業務内容
【愛知県安城市】営業職※未経験歓迎/アイシングループ/転勤なし/有給消化100%/フレックス制導入
■業務概要:
アイシングループで設備製作を中心としたものづくり支援の会社である当社にて、営業職として活躍いただきます。
お客様の窓口となり、ご要望を叶えるために社内の関係各所とも調整いただく業務です。
■業務詳細:
≪流れ≫
1、プロジェクトの情報をもとにお客様にアポイントをとり情報収集、当社商品のアピールをしていただきます。
2、顧客との設備仕様打合せ
3、検討会議
社内の設計部門及び関係各部署とも相談、調整のうえ受注に向けての検討を行います。
4、見積提出
5、進捗管理
日程調整や進捗は生産管理の方が対応しますが、品質保証ともやりとりしながら社内の各部門とお客様との懸け橋となり、情報共有や進捗管理を行っていただきます。
6、設備の納入〜請求書処理対応
※お客様はアイシングループの既存顧客がメインで、お客様からの依頼ベースで対応を進めていきます。
※プロジェクト年に2〜3件。いち早く情報提供を行い、品質、予算、納期が叶うようにお客様や自社の様々な部門とやりとりを行いながら進めていただく業務です。
※設計部門の専門技術者も同席して打合せもしていくため、専門的な知識は入社後に身に着けていただければ大丈夫です。
■研修体制:
OJTと研修制度を通じて業務に慣れていただきます。経験しないと身に着けられない知識も多いため、2,3年かけて1人前を目指していただきます。
アイシンの研修システムや社外教育(費用は全額会社負担)へ参加しながら知識を身に着け、スキルアップが可能です。
■組織:
配属先組織では、20代〜60代までの社員13名が活躍しています。ほとんどが中途入社の社員です。
協力して進めていく業務のため、チームワークもよくなじみやすい雰囲気です。
■働き方:
年間休日121日(土日)、残業は月40時間程度、有給未消化分はストックすることも可能です。
フレックス制導入、場合によっては直行直帰も可能です。
■魅力:
アイシングループのため、安定した経営基盤があり、福利厚生も充実しています。また、経験を積んだ分だけ自身のスキルアップにつながり、長く勤務いただいた分、人脈や業務の幅も広がるため、腰を据えて長く活躍できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成