具体的な業務内容
リノベーション設計◆年休128日/残業平均10時間/特注家具・建具などインテリア商材の卸売を展開
〜1952年創業の老舗企業/店舗、オフィス、住宅など多岐にわたる案件有/お客様に最適なリフォームプランを提案〜
■業務内容:
特注家具や建具の卸売を主力としている当社にて、設計担当者を募集します。お客様のニーズに合わせた最適なリフォームプランの提案を担当していただきます。店舗、オフィス、住宅など、さまざまな案件に関わることができます。
■具体的には:
◇営業担当と共にお客様先を訪問し、ニーズやスケジュールのヒアリング、現場調査、図面作成を行います。その後、提案書を作成し、お客様へプレゼンテーションを行います。
◇営業担当や施工業者と連携しながら、お客様に最適なリフォームプランを提案していただきます。
■入社後の流れ:
◇1ヶ月目…東京本社にて、先輩社員と一緒に営業活動を行い、商材や販売方法を学んでいただきます。
◇2ヶ月目…埼玉支社で営業同行を行います。自社の配送倉庫があるため、軽作業を通じて商品の流れを確認します。
◇3ヶ月目…協力工場での研修を行います。家具工場で2週間、板金工場で1週間の研修を通じて、製品がどのように作られるかを学んでいただきます。
■当社について:
当社は1952年、東京都台東区に把手や丁番などの家具金物を扱う卸問屋として創業しました。特注の家具や建具の卸売のために数多くの木製家具製造業者様や金物製造業者様とお取引があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等