具体的な業務内容
営業企画/セールスイネーブルメント立案◆建設×SaaS◆市場規模60兆円◆グロース上場◆土日祝休み
【営業経験を活かしセールスイネーブルメントをお任せ/建設業界×SaaS/市場規模60兆円を超える大きな市場/1800社を超える企業に導入/東南アジアを中心に海外への展開も加速中】
■概要:
営業を通じて『ヒトの可能性』を最大限まで引き上げ、組織の課題解決を行います。営業手法の高度化や属人化が進み、『営業の在り方』が叫ばれる今、現在の『営業の在り方』はベストなのか、よりベターな方法はないのか、共に目指すべき指針と手法を策定いたします。
■入社後まずお任せしたい業務・ミッション:
エンプラ営業を中心としたセールスイネーブルメント
■具体的な業務内容:
◆営業戦略策定・実行
・誰に、何を、いくらで、どう売るかの意思決定
・戦略実現のための部署間連携
・顧客提案資料の標準化
◆データ分析
・欲しいデータの定義および収集
・データ集計、分析
・分析結果にもとづく事業の意思決定、営業支援
※スプシ集計やノーコード・ローコードツールの運用操作が発生
■ポジションの魅力:
成長中の事業を大きく変えるダイナミズムを味わえます。
■身につくスキル:
・社内で最もロジックとファクト収集能力を求められる組織です。
・社内のだれも気付いていない”金脈”を発見し、実現するというレバレッジを利かせることが求められており、事業を俯瞰して捉える能力が身に付きます。
・事業を大きく動かすレバーを握っており、それだけに「決断経験」を必然的に積んでいくことになります。
■ポジションの雰囲気・特徴:
・事業グロースの本質的な力と経験
・セールスイネーブルメントやデータ活用の実務経験
■現体制(2024年10月):
・部長
・メンバー3名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成