具体的な業務内容
【在宅可/DMMグループ】総務マネージャー◆代表直下・裁量大で仕組みづくりから携われる/
◆DMMグループ
◆代表直下で経営視点を持ちながら業務改善やルール策定を推進
◆グループ参画に向けた上場水準の管理体制を構築
総務マネージャー(管理部門のマネージャーも兼務)として、以下の業務を担当していただきます。
【総務業務全般】
・オフィス環境整備、備品・設備管理
・会社規程の整備・改訂・運用
・株主総会・取締役会の事務局運営(議事録作成、招集通知など)
・契約書管理・押印手続き
・コンプライアンス・リスクマネジメント業務(情報セキュリティ対応、内部統制強化など)
【労務関連業務】
・勤怠管理、給与計算、社会保険手続き
・就業規則の整備・改定
・福利厚生制度の管理・運用
・社内行事・イベントの企画運営
※労務経験は必須ではなく、知見があれば歓迎の位置づけです
■組織構成
現在管理部門は総務チーム1名、CSチーム4名、労務1名で構成されております。
■仕事の魅力:
(1)成長フェーズの組織で仕組みを作る経験が積める
・事業拡大に伴い、総務・労務・コンプライアンス体制をゼロから設計・運用できる
・代表直下のポジションで、経営視点を持ちながら業務改善やルール策定を推進できる
(2)上場グループ参画に向けた上場水準の管理体制を構築できる
・教育事業および人材関連事業に関して2025年7月にSHIFTグループ(東証プライム上場)に参画予定で、ガバナンス強化をリードできる
・上場企業基準での管理業務に携わることで、より高度な実務経験を積める
(3)総務だけでなく、販売管理(CS)や組織マネジメントにも関われる
・総務・労務業務に加えて、販売管理(CS)の最適化や契約対応にも関与できる
・メンバーの育成や業務改善を通じて、組織マネジメントの経験を積める (4)柔軟な働き方ができ、長期的なキャリア形成が可能
・フレックスタイム制・週2〜3日のリモートワークが可能で、ワークライフバランスを保てる
・組織拡大に伴い、管理部門の責任者や総務部長へのキャリアアップのチャンスがある
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成