具体的な業務内容
【虎ノ門】法人営業◆年休123日/自社プロダクト導入提案/建設業界の変革に挑戦
【仕事内容】
本ポジションでは、建設用図面管理アプリ『SPIDERPLUS』の導入提案を担当します。働き方改革関連法の施行により、建設業の労働時間が規制され、労働人口不足が進行中です。建設現場は未だにDXが遅れ、紙での図面や写真整理が業務効率を圧迫しています。この状況において、業務効率化を進めるため、建設業・設備業の生産性向上を提案します。
【業務内容】
◎生産性向上のための建設用図面管理アプリ(SPIDERPLUS)の提案営業
営業先:既存の契約をしている顧客
取扱商品:SPIDERPLUS及びそれに付随する各種サービス
営業方法:販売パートナー及び自ら獲得したリードに対して対面営業又はオンライン営業による提案営業
チーム:課長以下数名の営業チーム単位(時にカスタマーサクセス等、他の部門と協働しながら顧客に提案を行う)
≪顧客≫
担当顧客はSMB企業からエンタープライズ企業まで幅広く、新たなニーズを引き出し課題解決や新規契約獲得が主なミッションです。週8件のアポイントを基準に、顧客理解とプロダクト理解を深めつつ、セールス職として成長できるよう支援します。商談はWebと対面があり、競合に対して強みを持つプロダクトです。
【このポジションの魅力】
-市場の大きさ
建設業の市場規模は60兆円を超え、社会貢献性が高いこの業界の変革に携われる魅力があります。建設テック市場も大きく、まだ黎明期のため、市場創造の醍醐味も味わえます。
-顧客に喜ばれる商品
2011年のローンチ以来、顧客の声を反映しながら開発を続けてきた商品です。改善途上ですが、多くの顧客に喜ばれ、解約率は非常に低いです。社内で顧客の喜びの声を共有し、全社一丸となって顧客に向き合っています。
-急成長する会社
2020年にグロース市場に上場し、売上や従業員数が急成長しています。会社の成長はこれからが本番で、成長の機会が豊富です。組織はまだ整備中で、カオスな環境を楽しめる方に向いています。
-身につくスキル
バーチカルSaaSの先駆者として、BtoB営業の基本から独自の営業手法や組織運営を学べ、バーチカルSaaSのノウハウを身につけることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成