具体的な業務内容
【館林/転勤無】営業事務<英語力を活かす>世界中の医療を支えるグローバルメーカー◇福利厚生充実◎
<医療注射針やシャープペンのペン先、各種工業用パーツに使用されるステンレスパイプ展開/英語力を活かしてグローバル企業で活躍/世界シェアトップクラス>
■業務概要
当社の営業事務として、営業2名の補佐をお任せいたします。
海外の顧客ともやり取りがあるので、業務の中で英語をご使用いただく機会もございます。
■業務詳細:
・メール/電話対応
・自社生産管理システムの管理
・群馬拠点のスタッフと受注・出荷調整や納期管理のやり取り
・群馬拠点と連携し、納期の調整や発注書の作成
・注文書・見積書との照合、ダブルチェック※海外顧客との見積書・注文書・発注書のやりとりも発生いたします。
・営業部の支援として、現場への伝言
・資料作成(Microsoft OfficeやGoogle Workspaceを用いて)
・会議出席
■業務に使用するツール:
◇チャットツール…Slackを使用
◇Microsoft Office、WebアプリGoogle Workspace(スプレッドシート、Googleドライブ、Google Meet等)を使用しております。
■入社後について:
入社当初は現メンバーのサポート業務をメインにお任せしたします。
・ステンレスパイプの材料、作り方、規格
・各部署での作業内容など
※新規開拓や集客は代表が行うため、営業活動をおこなっていただくことや商談・出張などは発生しません。
※ゆくゆくは見積・注文書対応、社内との連携・調整業等もお任せしていきたいと考えております。
■当社の魅力について:
(1)仕事とプライベートを両立できる環境!
当社は完全週休2日制、年間休日も120日以上あるためワークライフバランスを充実させることができる環境となっております!
(2)安定した環境
当社は様々な業界とお取引させていただいているわけではなく、様々な業過との取引があるため安定した業績となっております。福利厚生も充実しているため長期に渡り就業することが可能となります。
(3)英語の経験を活かすことができる!
本ポジションは海外のお客様とのコミュニケーションも発生することがあるため、英語の勉強をされたことがある方や英語を活用したお仕事をされていた方はスキルを十分に活かすことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成