具体的な業務内容
未経験歓迎【彦根・転勤無】資材調達★教育体制◎/休120土日祝/マイカー通勤可/オフィス家具メーカー
〜残業25h/創業70年以上/オフィスづくりの「プロ」/ビジネスが活気づくオフィスを創る/はばたく中小企業・小規模事業者300社に選出〜
\この求人のポイント/
(1)オフィスに欠かせない家具の製造に携わる!
当社は、日本の約98%を占める社員数100人以下のオフィスをターゲットとした「100人オフィス戦略」を掲げるオフィス家具(デスク、チェアー、ロッカーなど)メーカーです。お客様に使いやすさと安心感を与える家具の製造に一緒に取り組むことができます。
(2)未経験歓迎!
過去には未経験で入社し、活躍中の社員も在籍しています。独り立ちできるまでのフォロー体制を整えています!
■業務内容
オフィス家具メーカーとして、業界で70年以上の実績を持つ当社にて、高品質な商品を提供するための資材調達の業務をお任せします。生産現場と仕入れ先の橋渡しを行う重要なポジションです。
■業務詳細
生産管理課が立てた計画に基づき、どの資材(材料)がいつどのくらい必要かということを管理、発注、荷受をする仕事です。
具体的には…
・QCD(品質、コスト、納期)をもとに調達
・営業担当の販売予測に合わせた仕入れ管理
・仕入れ先への営業・価格交渉、見直し
※現状80社との取引があります。
・仕入れ商材:鋼板、塗料、樹脂部品、錠前、梱包部材など
■組織構成・教育体制
資材課には8人(男性6人、女性2人)が在籍中です。
配属先の先輩社員から仕事を教えてもらうOJTスタイルで業務を覚えるため、丁寧に教育していくことができます!
■働き方
◎週休二日(土日祝)
◎月平均残業時間:25h程
◎年間休日120日以上
◎マイカー通勤可能(もちろん駐車場完備)
◎退職金制度など福利厚生充実
◎仕事もプライベートも自分らしく。そんな環境を求めている方にはピッタリです。
■当社について
当社は、日本のオフィスの9割以上が100人以下の事業所であることに注目しました。それら中・小規模のオフィス環境に特化し、スペース・業務効率の向上を目指したオフィス空間の提案を推し進めるというのが「100人オフィス戦略」です。近年は、「ぴったりやさしい、いきいき空間。」をテーマに、柔軟性のある製品を提供し、幅広い顧客から支持を受けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成