具体的な業務内容
【神戸/西区】購買担当<業務用食材>※未経験歓迎/創業130年の老舗食品卸/マイカー通勤OK
■概要
学校病院介護施設への業務用食材の卸売りを行う当社で食品調達のプロフェッショナルとして購買業務をお任せします。
■メディカル福祉給食とは?
“おいしさ”はもちろん、食事を存分に楽しめるよう、施設行事イベントに合わせたメニューや、季節感のある献立、和菓子・備蓄商品・サプリ米等食べる方に喜んで頂けるような幅広い提案を行っています。
また、調理現場のニーズに合わせた品揃えに加え、食材の安全・安心、カロリーや栄養成分の考慮、噛めない人に向けたやわらか食、料理の利便性、食材ロス対策などきめ細やかなフォローを行い食品を卸しております。
■具体的な業務内容
・食品メーカーとの折衝
古くからお付き合いのあるお客様を中心に価格交渉、品質・納期管理をお任せします。また購買コストを分析して予算内でいいものを仕入れるために食材の市場動向、価格変動などの情報をキャッチアップして新たな契約締結などもお任せします。
・商品の発注と在庫管理
必要な食材を適切に発注し、在庫管理を徹底いただきます。生ものではありますし、学校、病院、介護施設など公共性の高い施設へ食品を卸しているため余ることなく、ただし足りなくなることなく管理を進めていただきます。
・その他業務:
発注書、納品書、請求書などの書類を管理いただき、次年度以降の購買に繋げていただきます。
■組織構成
購買担当は現在1名のため、2名体制で業務を進めていただきたいと考えております。
■まずお任せすること
上記業務を入社してすぐお任せすることはありません!
スタートは発注作業や入庫確認、検収作業をお任せします。当社の購買の全体的なプロセスや在庫管理を覚えていただきます。
将来的にはメーカーとの交渉なども徐々にお任せしたいと考えております。
■どんな会社か?
社員一人ひとりが考え、工夫し成長していくことを何よりも尊重しています。「このようなプロジェクトをしたい!」思いに対して意見、提案は、職位関係なく通りやすいです。また中途入社の割合も多く、そこから役員になった事例もあるためちゃんと実績をもとにキャリアアップをしていただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成