具体的な業務内容
【神田駅/第二新卒歓迎】インテリアの提案営業<未経験からチャレンジ>/土日祝休み&安定基盤のある企業
◇テレアポ・飛び込み無し!ニーズ、提案余地のあるお客様への営業です
◇土日祝休みでワークライフバランスも充実!
◇需要の高いオフィス家具、インテリアの提案営業!
◇未経験から営業のチャレンジ!第二新卒も歓迎です!
■当社について:
・日本初の「カラーボックス」を開発し、業界では早くに海外拠点の開設をする等、様々なことに挑戦をしてきました。
・近年では、設置するだけで直ぐに使える木製ワークブース「Pa・O」を開発し販売をしています。今では、ワークブースの利用だけにとどまらず、社会的なニーズが高い授乳室を簡単に設置できる商品を開発する等、新しいことに挑戦を続けています。
■業務内容:
オフィス・ホテル・介護施設などに向けたインテリアの営業をお任せします。
<営業先>
オフィス:オフィス移転や新設に伴う内装およびインテリアの提案を行います
ホテル:インバウンド需要の回復に伴いホテルの新設・改修依頼が増えています
介護施設:高齢化が進む国内においては介護施設のニーズは高く、継続的に発注をいただけています
<営業の流れ>
打ち合わせ → ヒアリング → 見積もり作成・提案 → 受注 → 納品立ち合い → アフターフォロー ※フォローをする中で別の現場をいただけたりもします
<営業の特徴>
【営業エリア】
首都圏が中心です(納品現場により出張があります)
【既存・新規】
取引先は既存先をメインにご担当頂きます。新規開拓は全社員力を入れていますが、飛び込み営業、テレアポ営業はしてません
【集客】
展示会へのご来場様へのアプローチや既存の取引先様からのご紹介により新規取引先を広げて頂きます。
■入社後の研修
・入社後は、同行訪問によるOJTを行います
・入社後〜6ヶ月程度は、同行訪問により商品を知り社内の事務や手続きを覚えて頂きます
・6ケ月後からは、既存の取引先を複数社引継ぎにより担当して頂く予定です
■キャリアパス
・当社では、実績に応じて、昇格・昇給して行きます。30代、40代前半の営業部の部長や営業担当役員がいます
・将来的には、本人の希望と会社の方針が合えば、営業職以外にも、本社機能としての商品開発や購買、総務、生産管理等への職種転換も可能です
チーム/組織構成