具体的な業務内容
【飯田橋/在宅可】経理・総務◆未経験歓迎/資格試験予備校の運営/バックオフィス全般/フレックス
【安定した財務基盤/経理・総務・労務等バックオフィス全般をお任せ/未経験からでもイチから丁寧に教えます!】
■業務概要:
当社は教育事業を展開するアガルートグループの経営戦略策定、推進、およびコーポレート機能を担っています。今回は当社グループの経理や総務、労務など幅広くご担当いただくポジションを募集いたします。
■具体的な業務内容:
・経理業務…会計仕訳、出納業務、請求書発行、決算業務、税務手続等
・労務業務…給与計算、社会保険、勤怠管理、福利厚生、安全衛生管理等
・総務業務…入退社対応、健康診断、備品/ファシリティ整備、購買等
・M&A関連業務 … デューデリジェンス、企業価値算定、PMIの実行及びモニタリング
■入社後の流れ:
ご入社後は、経費支払いや社会保険手続など比較的覚えやすい業務から取り組んでいただき、給与計算、会計記帳、年末調整、決算やM&A関連業務など専門的な知識を要する業務にも徐々に関わっていただきます。
※いずれかのご経験がある場合、比較的得意な業務から取り組んで頂くケースがございます。
■この仕事で得られるもの:
●フラットな職場環境
・メンバー間のチームワークを大事にしており、経験豊富な同僚と協力して業務に取り組んでいただけます。東京大学/京都大学をはじめとした難関大学出身者が多数活躍しています!
・各メンバーが大きな裁量を持って業務を進めております。「もっとこうした方が良いのでは?」「こんなことをやってみたい」などの提案をしやすい環境です。
●事業成長期のスピード感
・当社は2013年設立のベンチャー企業にルーツを持ちますが、M&Aを積極的に行って事業の多角化、スケールを図っています。
・グループ各社においてそれぞれ異なる経理スキームを採用しており、経理/総務/労務を一括して経験することもできるのでバックオフィスのメンバーとしてより早い成長が見込めます。
●スキルアップを支援
・未経験からでも様々な業務に挑戦することが可能で、スピード感のある環境で企画力や判断力を身に着けられます。メンバーの前職もエンジニア、公務員、営業、コンサルタント、工場勤務など様々ですが、着実に経験を積んでスキルアップを図っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成