具体的な業務内容
【恵比寿】サービスエンジニア◆休日・深夜対応は基本無※超高性能カメラ・映像システム/大手と取引有
【土日祝休み/大手企業や官公庁と多数取引/世界初・宇宙から見た夜の地球や深海のダイオウイカを映したカメラや全国の陸上競技場導入の着順判定システム等高い技術力/「やってみたい」を実現できる/医療や監視、スポーツ等幅広い分野での活用】
「見えないものを見えるようにする」をコンセプトに高性能カメラ・映像システムを提供する当社のサービスエンジニアをお任せします。
当社の売り上げシェアトップの監視カメラシステムや陸上競技着順判定システムをメインに携わって頂きます。
■業務内容
・顧客が導入したシステムの問い合わせ対応
・システムに不具合があった際の保守修理
・新規で受注した際の納期調整
※基本的に電話での対応メインです。
※装置の不具合があった際は現場に行き、点検や修理を行います(月1~数回程度)
■入社後お任せする業務
入社後はまず、同職の先輩に付き、監視カメラシステムや陸上競技着順判定システムについての学習・現場同行等のOJT形式で業務を把握します。
■働き方
・休日出勤や夜勤は基本的に発生しません。
・出張は基本ありませんが、不具合確認の必要がある場合は月に数回~1年に1回程度発生します。平均数か月に1回です。
・監視カメラの不具合確認などは高所(20m程度)での作業が発生することがあります。
■配属組織
・営業技術部・技術グループ(部長とマネージャー/40代前半)
■キャリアパス
部長→マネージャー
10年後には部門の中心となって頂くことを期待しています
■ポジションの魅力
・顧客と直接関わる中で「こんなカメラや製品があったらいい」「現場のカメラシステムがこういう仕様や造りであれば運用や作業がしやすい」という創造力を働かせ社内で提案可能です。
■当社の魅力
・画像・映像処理技術の高さに強みがあり、2020年に超高感度カメラが放送業界において【エミー賞】を受賞したほか、大手企業からの受託開発実績も多数です。
・重要拠点監視/公式スポーツ記録/公営競技/ライフサイエンス/工業など、様々な分野に貢献しています。
■主要取引先
株式会社エスアールエル、オリンパス株式会社、ブリヂストンスポーツ株式会社、日本放送協会等
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成