具体的な業務内容
【池袋】販売代理店向けヘルプデスク◆格安スマホサービスの代理店向けヘルプデスクの立ち上げ
■業務内容:
格安スマホサービス「誰でもスマホ」を提供する当社にての代理店向けヘルプデスクの立ち上げをお任せします。
■業務詳細
・カスタマーサポートとヘルプデスクでスタッフが共通のため、カスタマーサポート部門と連携をしながら業務を行って頂きます。
・販売代理店は、携帯電話の併売店や、家電量販店です。これらのお店から、契約に関する問い合わせ(サービスや契約についての質問)が発生した時に対応をする窓口となります。
・定期的に店舗に連絡または訪問し、関係性を構築するとともに改善点を収集し、改善活動を行うこともミッションです。
・KPIは代理店経由の獲得件数となります。
■仕事のやりがい:
・新たに代理店向けのヘルプデスクの構築に携われる
・携帯電話の契約審査に通らない方の補助をするサービスに携わるため、社会貢献性を感じることができる
■研修制度:
入社後まずはカスタマーサポートの部署で1から受電活動を行って頂きます。約3か月から半年でカスタマーサポートを理解し、その後ヘルプデスクとしての業務をお任せします。。
※繁忙期はカスタマーサポートも行うため、カスタマーサポートとヘルプデスクの両方の研修を行います。
■通信困窮者向けの格安スマホサービス「誰でもスマホ」について:
過去の滞納や借金などで、携帯電話の契約ができない方々でも契約できる格安スマホを提供しております。
この業界では、未収率をおさえるためお客様との決済をクレジットカード決済にすることが一般的です。
私たちは業界初の「コンビニ決済」で毎月の料金を支払えるサービスを創り、名前の通り、誰でもスマホを持つことができるサービスを提供しています。
■当社の魅力:
◇サービスローンチから1年で3万ユーザー獲得!
◇日経新聞、YAHOOニュース等、メディア掲載多数(累計300メディアに転載)
◇月間100通位、お客様から感謝のお手紙が届きます。
■その他特徴:
・「誰かのためになりたい」という思いを持った社員が集まっているため、人への思いやりができるメンバーが多く、人間関係はかなり円滑です。
・「このお電話の対応お願いします!」「この業務お願いします!」など、メンバー同士での声掛けや質問などが活発であり、非常に活気のある職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
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