具体的な業務内容
【音楽×グローバル】デジタルマーケティングマネージャー候補◆国内エンタメの海外展開に貢献
《日本が誇る音楽・エンタメの世界展開を担うベンチャー企業/グローバルマーケティング・SNS・ファンダム・海外KOL/英語が出来れば尚可》
■採用背景
当社はデジタルマーケ×グローバル×音楽の知見がある唯一の企業であり、ありがたい事に多くの引き合いをいただいております。更なる事業拡大を見据えて、社内体制を強化したく、増員する運びとなりました。
■業務概要:
海外戦略を構築し、弊社の海外メンバーや海外のビジネスパートナーとの連携による最新のマーケティング、グローバル規模でのファンダム形成など、日本の音楽・エンタメの世界戦を導く事業運営に携わっていただきます。今までのスキルを活かして、可能性の溢れる世界戦で最新のデジタルマーケティング構築やビジネスディベロップメントまで挑戦できる環境があります。
〈業務詳細〉
・クライアント(大手レコード会社・事務所)との戦略的パートナーシップ構築
・SNS戦略の企画・実行、広告運用とデータ分析による改善提案
・海外インフルエンサーを活用したグローバルキャンペーンの設計と実施
・グローバルファンダムマーケティングの拡大と革新
・海外パートナーとの連携によるデジタルマーケティングとビジネスディベロップメントの推進
■ポジションの魅力:
・アジアから世界へ、ベンチャーながらまだまだ未開拓なグローバルな仕事に携われます
・国内及び海外メンバーと共にチームで一緒に仕事ができます
(日本、ベトナム、インドネシア、タイ、台湾、マレーシア、ブラジル、アメリカ在住のメンバーが在籍しています)
・日本の音楽やエンタメで世界が熱狂し、新たな時代を切り拓いていくところを間近で体感できます
・クライアントとは直接やり取りを行っているので、どのような手法で売り出していくのか、プロモーションの核となる部分から案件に携わっていただきます。
■当社の強み:
・国内+海外現地メンバーにより最新のマーケティングにトライする環境があります
・大手企業ではだせないスピード感と独自ノウハウでグローバルマーケティングのポジショニングを構築できます
■取引先例
株式会社フジテレビジョン、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント、株式会社バンダイナムコホールディングス、ぴあ株式会社 他
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成