具体的な業務内容
【藤沢/フルリモート】リノベマンション買取再販★直行直帰◎自由に働く★残業無
〜フルリモート&直行直帰/将来的なワーケーションや多拠点生活を考えている人にもおすすめ/ニーズ増の住宅リノベに携わる〜
昨今盛り上がりを見せている「既存物件のリノベーション」で、主に中古マンションに付加価値を付けて再販売をしています。販売は不動産仲介業者に委託しておりBtoB型の事業展開です。
■業務内容
物件の「仕入れ」から「リノベーションの企画」、「販売物件の管理」までを担当していただきます。
<具体的な業務>
【仕入れ】
▼情報収集(主に不動産情報サイトや不動産仲介業者から物件情報を得る)
▼買取査定・物件内覧
▼仕入買付(社内プレゼンで仕入れ金額を決定)
▼契約(仲介会社との折り合いのもと、契約)
▼決済(類確認や仲介会社との日程調整など)
【リノベーションの企画】
▼施工担当と内装協力会社とのリノベーションプランニングの調整
▼工事見積りのチェック
▼工事内容や金額の交渉
【販売物件の管理】
▼不動産情報サイトに物件情報を登録
▼仲介会社と交渉
▼契約
※基本的に自社でエンドユーザーへの直接販売はありません
※仕入と売却は月平均2件
※営業エリアを限定しており、あなたの土地勘やご経験を存分に活かせます。ご自身が熟知するエリアなら、地場の仲介会社と関係構築がしやすいのはもちろん「売りやすい物件」のイメージもつきやすいはず。半年もすれば、物件の情報が自然と入ってくるようになります。
\社員のワークライフバランスを最重視/
「フルリモート&直行直帰」のため、営業としてのムダな移動時間ゼロ!
代表からパートスタッフに至るまで全員が在宅勤務!クラウドサービスの利用とペーパーレス化で出社の必要もなく、ネット環境さえあれば、好きな場所でのワーケーションや多拠点での業務も可能です!
【一緒に働く社員からひと言】
◆20代半ば (男性)
前職は不動産営業でしたが、リノベ再販に興味を持ち、入社。
入社直後は、仕入れ、工事手配などの業務が中心で、利益を上げているという実感はありませんでしたが、入社半年後からは徐々に利益も上がり賞与もUP!来年は年収1000万円を超えそうです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例