具体的な業務内容
【東京/在宅可】UI/UXデザイナー◆IT事業会社/自社SaaS「COMPANY」のUI/UX設計
【自社製品「COMPANY」/ERP市場、人事・給与業務分野のトップシェア製品/在宅勤務90%/月平均残業約20時間/服装自由/『Works Life +』による働きやすさ◎】
「COMPANY」もより一層コンシューマライズされたUI/UXデザインへと進化させるため、新規・既存機能のUI/UX設計・改善の推進、プロダクト開発エンジニアへのUI/UXを意識した開発文化の浸透を期待しております。
【職務内容】【変更の範囲:なし】
・人事システム「COMPANY」製品のUI設計およびUX設計
└各コンポーネントの配置・設計、配色の設計、新規機能の画面設計など
・UI/UXの文化を浸透させる計画立案と遂行
・UI/UXの定量化
【具体的には】
・共通のUI/UXデザインガイドラインの確立、発信、啓蒙
・エンジニアのUI/UXデザインレビュー、テストや実装支援
・既存機能のUI/UX改善
・ユーザーの業務と競合製品の分析
・サービス/製品の方向性をサポート
・製品開発プロセスに従って計画を立て、主体的にプロジェクトを遂行
・UI/UXの様々なツール/手法を用いた調査・分析
【製品「COMPANY」について】
人事・給与業務ERPシェアNo1の自社製品「COMPANY」は、国内大手法人(従業員数3000名以上)の約3社に1社(約1200社以上)が利用しており人事管理では510万のデータを管理しており、各社の毎月の人事業務に必要なデータとなります。
【キャリアパス】
入社後、製品をキャッチアップしてもらいながら、開発チームと協力してCOMPANY製品のUI/UX改善を行っていただき、早期にデザイナーチームのリーダーとしてチームを率いてもらうことを期待しております。
最終的には全COMPANY製品のデザインを統括するUI/UXディレクターとしてご活躍いただくことになります。
■働き方
【残業時間】
平均20時間程度
【柔軟な働き方】
子どもがいる社員は、昼休憩(11:30-13:30)と育児タイム(18:00-21:00)以外で業務をしており仕事と家庭を両立できるようなタイムスケジューリングをしています。年間3ヶ月は日本国内であればどこからでも勤務可能な制度があるため、実際に石垣島から業務を行っている社員もいます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成