具体的な業務内容
【大阪/京橋】業界未経験歓迎!デジタルサイネージの提案営業◆パナソニック発・国内トップシェア/研修◎
■職務概要
駅や大型商業施設で見かけるような、デジタルサイネージの企画提案営業をお任せします。
■職務詳細
クライアントに対するヒアリングから要望を吸い上げ、同社が提供するシステムの提案をしていただきます。
専門的な提案になった場合は社内のSE、デザイナー、施工担当が同席のうえ、取引先と打ち合わせまたはスケジュール調整を行っていただけます。
■研修
入社後、まずは先輩が担当している既存顧客の引継ぎからスタートし、ゆくゆく新規のお客様も担当いただき、現場の経験をたくさん積んでいただきたいと考えています。ただ、新規顧客とはいっても、反響もしくは既存お客様からのご紹介で、テレアポはありません。半年〜1年程度は上長、時に先輩と同行いただくことが可能です。お客様との関係性、本人の成長スピードに合わせて、柔軟な研修プログラムを実施いたします。
■キャリアパス
本人の成績次第、また、ご希望があれば、マネジメントや現場スペシャリストなどのポジションに立ってご活躍いただく機会を提供したいと考えています。最短、2年でリーダーへの昇進実績もあります。
本人の適性に合わせた、一番本人の成長に繋がるような機会を提供できればと思っています。
■魅力
・取引先は日本を代表する大手企業が中心
自分が手がけた案件をあらゆる場所で見かけることができるため、世の中の役に立っていることを実感できます。
誰もが知っている有名施設で、自分が企画・提案したデジタルサイネージ連動イベントが実現することもあります。
■デジタルサイネージと業界の展望:
既に多くの場所で様々なディスプレイや表示機器が設置され、様々な情報がデジタルサイネージによって提供されています。
街頭の大型 LEDビジョンや駅ビル、交通機関、空港、ショッピングモールだけではなく、エレベーターや小型店舗、大学 ホテル、病院などにもデジタルサイネージは広まっています。業界としては2019年度2,840億円、前年比122%UPの市場として拡大を続けており、2024年には4,180億円になると予測されています。都市では、再開発・街づくりの活発化による商業施設やオフィスビル、ホテルなど、地方では、地方創生のための道の駅や観光地などを中心にデジタルサイネージが設置されており需要増加しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成