具体的な業務内容
【錦糸町/第二新卒歓迎】IT・通信機器サポートの提案営業※既存中心◆ソフトバンクG/教育・研修体制◎
★未経験OK!ソフトバンクG/既存顧客中心のルート営業※IT・通信機器のセットアップ代行サービス/年休123日/土日祝休み/課題解決営業の為提案力が身につく★
■当社のLCMサービスとは
同社はIT資産(PCや携帯)の選定・調達・導入・運用・保守・撤去・更新までを一つのライフサイクルとして、ライフサイクル業務全体を代行するアウトソーシングサービスを提供しています。企業様の手続きの煩雑さや工数を
減らし、効率よく機器が使用できることに役立っています!
■業務内容
既存顧客を中心に自社サービス(LCM)の営業をお任せします
(1)顧客ニーズ発生
基本的に(8割)ソフトバンクGよりニーズのありそうな顧客を紹介(他顧客からの紹介2割)
(2)商談
※提案や課題の引き出す
・初回:企業様が感じているだろう課題について仮説を立てて提案。その際実際にどんな課題を感じているのか具体を引き出す
・2回目以降:実際の課題に応じ弊社サービスを組み合わせご提案
(3)受注対応
契約業務・見積もりをして契約〜請求書発行等
受注までがミッションであり、その後の実務対応はIT事業部側へ引き継ぎ
■具体提案例:保険会社等
・ニーズ:携帯電話の故障率が高く、修理〜交換手配に関して手続き作業が多く発生、対応するのが困難
・提案:LCMサービスの提案。携帯電話にかかる運用※故障時の交換手配〜返却の手続き手配(書類・箱での郵送指示等)〜メーカーの修理依頼等全てにかかる一連業務を代行
※導入後携帯機器の導入やセットアップサービスなども併せて提案し取引の幅を広げていきます!
■教育体制
・業務の流れを覚えることからスタート(見積もりや資料作成等)
流れを掴んだ後は、先輩の営業に同行して学びます(約1〜2か月)
・2か月目以降は簡単な案件を中心に引継ぎをし、先輩に同行いただきながらOJTで営業活動(半年程度)
必ず一人で営業に行くことはなく、先輩と進めていくためご安心ください!
■ポジション魅力
・ただの物売りではなく、企業様の課題を引き出し最適な提案を行う<課題解決型>の営業となるため、提案力を伸ばすことができます!
・ソフトバンクGとしての支援が得意で、提案の手段も広いです。特にIT機器の仕入れやスピード感を持った対応が強みです!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成