具体的な業務内容
【週4リモート】Webマーケター・Web広告運用/成果報酬型×数億円規模の案件/残業月10h以下
★ 成果報酬型×数億円規模の案件で、戦略からグロースまで主導するマーケターへ★
多彩な広告媒体を駆使し、高度なデータ分析とマーケティング戦略で成果を最大化するポジションです。
単なる運用ではなく、クライアントのビジネス成長を牽引するパートナーとして、市場分析・戦略立案・広告運用・改善施策まで一貫して携わります。
また、案件は全て成果報酬型 。数千万〜数億円規模のプロジェクトで、自身の戦略設計と実行力がダイレクトに売上へ影響を与えるダイナミックな環境です。
■ 主な業務
〈マーケティング戦略の設計・主導〉
・クライアントの課題分析・市場リサーチを基に、事業成長を加速させる広告戦略を立案
・ROI最大化を前提に、広告配信設計・予算配分を最適化
・クリエイティブ担当ともチームを組み、連携
〈広告運用・グロース戦略の実行〉
・Google広告・Meta広告・その他DSPなど目的に合わせて多媒体を横断した統合的な運用
・アクセス数・CV数・LTVなどの ファネルごとのKPIを定量分析し、継続的なグロース施策を実行
・施策ごとの因果関係を数値的に検証し、広告ROIを最大化
〈改善施策・新規スケール戦略の策定〉
・広告効果をリアルタイムでモニタリングし、高速PDCAを回す
・短期的な売上改善だけでなく、クライアントの長期的なマーケティング資産の構築を視野に入れた施策を提案
・新規ターゲットの開拓や、配信チャネルの拡張戦略をリード
■ このポジションの魅力
◎「運用者」ではなく「マーケター」として戦略をリード
戦略設計からグロースまで一貫して関与。単なる運用者ではなく、経営視点を持ったマーケティングリーダー として活躍できます。
◎裁量の大きさ×数億円規模の案件
案件ごとにマーケティング戦略をゼロから設計し、実行まで担う
成果報酬型のため、運用の自由度が高く、柔軟な施策立案が可能
数千万〜数億円規模のプロジェクトで、スケール感のある運用を経験
◎データドリブンな環境 × 高速PDCA
定性・定量データを徹底的に活用し、仮説検証を繰り返す、改善スピードの速さを武器に、より高い成果を追求
クライアントの「事業成長」そのものを加速させるマーケティング戦略を実践
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例