具体的な業務内容
【浜松町】経営企画〜シノケングループ/安定した経営基盤/年間休日120日/週休2日/転勤なし〜
~連結売上1,000億円を誇るシノケンG/TVCMでも有名なシノケングループ/安定した経営基盤/土日祝休み/年間休日120日/転勤なし/自由度の高い働き方〜
■業務内容
シノケングループおよびその子会社27社の事業運営に携わっていただきます。
主な業務内容は以下のとおりです。
・グループ全体の事業運営
・事業会社の管理(KPIの進捗管理、事業予算の作成など)
・業務改善(業務フローの見直し、システム化、仕組み化など)
・事業開発(新規事業開発、プロダクトマネジメントなど)
・M&A関連業務 など
業務は、これまでのご経験や適性に応じて、ご担当いただきます。
直近では、事業会社の年度予算策定の支援、買収直後の会社のPMI、商品・サービスのリニューアル、業務プロセスの見直し、DX戦略の策定などを行っています。また、担当者のアイデアから、プロジェクトが生まれることも多くあります。自身のアイデアをかたちにすることで、自身の経験や成長とシノケングループの成長につながるやりがいのある仕事です。
※転勤は当面ございませんが、将来的にグループ会社へ出向していただく可能性はございます。
■グループについて
シノケングループは2020年に創業30周年を迎え、この節目に、新たな時代に向け「世界中のあらゆる世代のライフサポートカンパニー」というビジョンと、「REaaS で人々や社会の課題を解決する」というミッションを掲げました。このビジョン・ミッションを推進することで、当社グループは、社会的企業として時代とともに変化し、進化し、成長し続けていきます。「超長寿社会」の到来を見据え、創業より構築してきた、お客様の生涯を通して寄り添う当社グループ独自の「ライフサポートシステム」を、今後は国内だけでなく、世界中の人々へ、国境を超え、世代を超えてお届けしていきたいと考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成