具体的な業務内容
【磐田市】保険営業事務※募集人資格を活かす◆ヤマハ発動機100%出資/グループ向けシェアードサービス
〜年間休日121日・月残業平均10時間・ワークライフバランス/フレックス・在宅勤務制度有◎賞与実績6カ月〜
■業務内容:
ヤマハ発動機およびヤマハ発動機グループ会社の従業員や退職者等に対する保険募集対応、事務手続き全般を担当します。お客様とのやりとりは、ほとんどがメール・電話・郵送のため、事務所内での仕事がメインです。訪問対応・来客対応も若干はあるものの多くないです。
■やりがい:
・資格・知識を活かせる仕事であり、仕事を通じてさらに知識を深めることができるため自己成長が促進されます。
・グループ内の企業代理店のため、従業員や退職者の役に立つ真に必要な保険を販売することが求められるが、いわゆる個人ノルマのようなものは一切ないため、成績の為に無理に保険を販売する必要はなく、お客様に寄り添った、ニーズに合った提案をすることが出来るます。
・また、募集や手続きの実務だけでなく募集企画の策定や各種施策の推進に携わる事も可能で、仕事を通じてやりがいを感じることもできます。
■当社について:
(1)「人と企業を躍動させる“コーポレート・エンジン”」を合言葉に、ヤマハ発動機グループの基盤業務の中核会社として、人事、総務、財務・経理、ロジスティクス、間材調達、保険業務など、企業運営になくてはならない“エンジン”としての機能を使命とし、日々の業務に取り組んでいます。
(2)当社のミッションは、高品質なサービスでグローバルに躍進する感動創造企業「ヤマハ発動機グループ」の競争力向上に貢献するとともに、グループ社員がいきいきと働ける環境を創出していくこと。その実現のために、多様な背景をもった人が高い成果を上げることができるよう、スキルアップのサポートやワークライフバランスの実現に積極的に取り組んでいま
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成