具体的な業務内容
【相模原】管理職候補/ICT製品修理◆教育×ICT導入/学校・教育委員会を支える企業◆年休126日
◇◆教育×ICT導入で30年実績有/顧客は小中学校中心/フレックス/原則休日対応なし/退職金制度有/子ども手当あり◆◇
■業務内容:
学校などで使用されるChromebookの修理を行うチームをまとめる仕事です。
修理依頼が来た際の対応状況を管理し、修理の進行状況を確認したり、作業の手順をわかりやすくまとめてスタッフに教えたりします。
また、協力会社の作業指示や品質チェックを行い、修理の正確さとスピードを向上させる役割も担います。
業務内容をご理解頂いた後、チームの管理職としてマネジメントをお任せします。
■業務詳細:
Chromebook修理業務を担う、技術センター内の修理チームのマネジメントをお任せします。
本ポジションでは、修理業務の進捗管理や品質改善、スタッフ指導などを通じ、顧客満足度の向上と業務効率化を目指します。
・Chromebook修理業務に加え、関連するインシデントの管理、月次報告書の作成、メーカーや保険会社との折衝なども担当
・修理チームのマネジメント:スタッフのスケジュール調整、進捗状況の管理
(マネジメント人数:社員1〜2名、スタッフ10名)
・修理業務の進捗管理と品質改善に向けた施策の企画・実行
・作業手順書のアップデート時におけるマニュアル化、スタッフへの指示とトレーニングの実施
・他部署や顧客との報連相(メール・電話・訪問対応)を通じた円滑な連携
・外部委託先への作業指示および作業品質の監査
■組織構成:
配属オフィスの組織構成:社員数12名(修理チーム:4名)
※センター長含む(20代前半〜50代前半)
※パート・アルバイト、派遣スタッフも在籍
■働き方:
・顧客が教育機関のため、原則土日の緊急対応はありません。
・業務改善のためのアイデアを積極的に取り入れる風土が特徴です。
・残業時間は月平均10〜15時間で、プライベートとの両立がしやすい環境です。
※繁忙期は20時間程になることもありますが、年間で1か月程のイメージです。月により5時間未満となることもあります。
■当社について:
教育機関向けのICT導入で30年実績有がある教育×DX化のパイオニア企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境