具体的な業務内容
【渋谷駅/人事(採用・労務)】◆幅広く人事領域が経験できる/リモート/年間休日125日/
〜創業16年、売上200億を達成/地域を巻き込んだ空き家再生提案が可能/ワークライフバランス型/充実した福利厚生/土日祝休み/年休125日/社会貢献性の高い事業運営〜
CMで話題の空き家再生物件や保有物件、管理受託物件の管理を行う当社にて、ご経験のある業務をメインに、いずれは人事業務全般をお任せいたします。
▼採用
・採用方針の策定、採用戦略の立案、採用計画の策定
・母集団形成施策の企画立案・実施、求人票作成、採用媒体の運用管理、人材エージェント管理
・選考フローの管理、会社説明会の運営、候補者との面談・面接の実施(WEB・対面)
・内定者フォロー施策の企画立案・運営(懇親会、内定式、入社式等)
・インターンシップの企画立案・運営
▼労務管理(給与・社保等手続きにおける社労士との連携、勤怠、労務課題・法改正・行政対応、規程制定・改定、安全衛生管理など)
▼人材育成(各種研修の企画立案・運営、組織開発施策)
▼人事制度企画、評価運用、福利厚生管理、HRシステム運用など
■組織構成・働く環境:
人事チーム現在3名体制です。採用、育成、労務、制度など人事業務全般を3名で協力しながら担っています。総務は別チームのため、人事業務に集中できます。時差出勤勤務、リモートワークも可能で、柔軟な働き方ができます。フリーアドレス制のため他部署の社員との交流も多く、服装自由など働きやすい環境です。
■キャリアアップ:
年齢・性別・勤続年数にかかわらず、成果や能力次第でポジションを上げていくことができます。実際に、20代でマネージャーとしてチーム長を担ったり、30代で部長となり活躍している社員もいます。
■社風:
チーム・部署・会社全体で相互にフォローしながら、仲間とともに仕事を進めていきます。会社の成長は社員の成長あってこそという考えを大切にしており、やりたいことにどんどんチャレンジできる環境です。
■働きやすい環境:
仕事と生活の充実のため、有休取得や時差出勤制度、リモートワークを活用した柔軟な働き方ができます。フリーアドレス制のオフィスでは、毎日自由に座席を選択することができ、部署や役職を越えた交流の活性化と新しいアイデアの創出に繋がっています。
チーム/組織構成