具体的な業務内容
国内最大級エンタメデータ活用したデジタル広告の新規営業◆業界未経験歓迎/リモート可
【業界未経験歓迎/従業員数約2000名/複合型映画館の建築・運営企業/幅広いキャリアパス】
■当社の強み
当社はローチケ、HMV、ユナイテッド・シネマなどローソングループが展開するエンタメ事業の購買データを活用したデジタル広告をはじめとした、他社にはない独自のマーケティング支援を行っております。
■業務内容
購買データを活用したデジタル広告・マーケティング支援の営業職をお任せします。
例えば、ローチケのプロ野球リーグ開幕戦チケットと野球選手のCM契約企業、映画の主題歌となっているアーティストのプロモーションなど、親和性の高いクライアントを選定し、新規の営業をお任せします。
また、既存クライアントの次回案件のご支援もお願いします。部内のメンバーと連携し、クライアントの課題解決をサポートお願いします。
■本ポジションの特徴:
・新規営業を強化するための人材補強募集です。
・コアメンバーとなれるポジションで、営業やマーケ、事業開発など、グループ内で様々なステップアップも可能です。
・主なクライアントは映画配給会社、テーマパーク、大手総合代理店、及びコンビニの取引先メーカーです。
・購買データによるマーケティング、アドテクノロジー展開を自ら設計、販売することが出来ます。
・少数精鋭のため一人ひとりの提案が通りやすく、驚くほどのスピードで大きなプロジェクトが立ち上がります。
■当社について:
当社は、ローソングループに所属するシネマコンプレックス運営企業ですが、グループ内のデータを活用したマーケティング支援事業も行っています。ユナイテッド・シネマの映画鑑賞者データはもちろんのこと、国内最大級のプレイガイド、ローチケの音楽・スポーツ・レジャーチケットの購買データ、HMVの音楽、書籍の購買データなどを基に、“確実にお金を払った”、という最上級の行動を伴った方々へ、リーチが可能です。事前のデータ分析から、広告展開、効果検証まで、私達にしかできない、オリジナルなマーケティング支援の実践を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成