具体的な業務内容
<未経験歓迎>【中濃】IT法人営業/CA/有休消化率98.0%/残業11h/安心のNTTグループ
■職務内容:
NTTビジネスフロントの「顔」として、中堅・中小企業のお客さまの課題解決を支援するコンサルティング営業職です。
ICTを中心としたNTT西日本のサービス・商品をご提案し、お客様の経営課題に寄り添いお困りごとの解決に向けて伴走するフロント営業です。
【変更の範囲】
1.従事すべき業務変更の範囲
原則、採用時の業務内容を変更する可能性なし。但し、本人のキャリアアップに伴う業務内容・役職の変更の可能性あり
2.就業場所変更の範囲
原則、採用時の就業場所とするが事業戦略上、業務の統廃合に伴う就業場所変更の可能性あり。
■具体的な仕事の流れ(一例):
1.事前準備
ターゲットリスト確認
新規開拓の戦略立案
お客様の業種・規模をHP等でチェック
仮説を立て、ヒアリング項目を検討
提案書作成
2.アプローチ
訪問やWEB、電話など駆使し効率的にアプローチ
要望ヒアリング
課題解決提案の実施
3.社内外調整
見積もり作成
事務処理
工事日調整
4.アフターフォロー
新たなお困りごとがないかサポート
■契約更新:
契約の更新:更新上限:有 通算契約期間上限3年
契約社員グレードB(3ヶ月更新・賞与無)→契約社員グレードA(1年更新・賞与有)→正社員というステップでキャリアアップ可能!
正社員登用後はチーフやマネージャ等へのキャリアアップ制度を制定しておりステップアップ実績も多数あり!
《昇格例》
【CA:カスタマアテンダント】
・契約社員グレードBからグレードAへ昇格:最短6か月、平均1年7か月
・契約社員グレードAから正社員への昇格:最短6か月、平均3年
■給与制度:
固定給に加え、NTTグループ唯一のインセンティブ制度を導入。自身の頑張りが給与にしっかり反映される環境です。
■入社後の研修:
中途採用では珍しい手厚い新人研修あり!未経験からスキルを身につけられる環境です。
職種によって研修期間は異なります。
オンライン研修と集合研修を組み合わせた内容となっており、集合研修については、大阪市内の会場で開催します。
※通勤不可の方には宿泊を手配いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例