具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】マンション工事管理※未経験から手に職つける育成環境有!/年休120日/土日祝休
【ゆとりある就業環境で未経験から建設プロジェクトの管理担当をお任せ!残業月20h/土日祝休み/出張・転勤・夜勤無し/面接1回】
■お任せする仕事とは
建設現場で働く職人さんの仕事がうまく回るように、まとめ役を担当いただきます。現場での工事は協力会社に委託するため、現場に出向く場合は職人さんの監理とゼネコンとの打合せ等をお願いします。工事が順調に進んでいるかを遠方から見守る他、工事に必要な資料の作成や書類の整理・作成・保管、工事のスケジュール確認等をしていただきます!
■具体的な業務内容
入社後はスキルや経験に応じて下記の業務をお任せいたします。
・工事に必要な資料の作成や書類の整理・作成・保管
・工場への製造依頼
・工事のスケジュール確認/工事の進み具合の確認
・品質確認 等
■働き方
〇1案件ずつ担当するため掛け持ちで業務を行うことはございません。比較的小規模な案件も二名体制で施工管理を行うため、書類作成など分担しながら効率的に行うことで残業月平均20hになります。
〇自社が元請受注した工事現場が100%となっているため、工期等のスケジュール調整がしやすく余裕を持った業務が可能になります。
〇勤務エリアは主に23区内のため現場へも通いやすく、また出張・転勤・夜勤もないため腰を据えての就業が可能です。直行直帰が可能なため効率よくライフスタイルに合わせて働くことができます。
〇基本的には土日祝休みとなっており現場によっては土曜出勤いただく場合もございます。
■1日の流れ
8:00 朝礼・ミーティング
10:00 現場で進捗状況の確認
14:00 ミーティング
17:00 工事終了
■入社後の環境
入社後は先輩の補助業務からスタートするため、まずは先輩社員のサポートしながら業務を覚えていただきます。少数精鋭の部署であるため部長との距離が近く業務内外問わず相談しやすい環境となっております。
■組織構成
建築部には男性6名、女性1名の計7名が在籍しており、50代の部長、40〜50代の所長クラスの社員が3名、30~40代の現場次席クラスメンバーが3名おります。現場経験豊富なメンバーが多数おりますので、経験少ない方でも質問しながら業務を進めることができる環境があります!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例