具体的な業務内容
【長崎/在宅可】M&A業務◆年休129日/フレックス制/海運大手3社共同出資のKPO会社
〜大手海運会社のバックオフィス機能を担う新会社/在宅勤務可/フレックス制/柔軟な働き方可能◎〜
■概要:
ONEの成長戦略の一環として、ターミナルおよび内陸物流拠点の投資・取得に関する業務を強化する方針です。
本ポジションでは、投資案件の実現可能性調査、ポートフォリオの見直し、事業計画の策定、財務モデルの開発を担当する人材を募集します。
■業務詳細:
・意向表明書(LOI)および入札書類の作成
・投資・売却プロジェクトのための事業計画および財務モデルの開発
・合弁契約、株主契約、サービス契約等の契約書の作成・レビュー
・買収ターゲットや提携候補企業のデューデリジェンスの実施
・必要に応じてその他関連業務の遂行
・ターミナルおよび内陸物流拠点の投資・長期提携に関する実現可能性調査の実施
・現在のターミナルポートフォリオの見直しと統合・売却の機会の特定
※ご経験・スキルおよびご希望を踏まえて考慮いたします。
※今後の会社・事業の状況によって、上記以外に新たな業務が発生する可能性もございます。
■入社後について:
最初は契約関係やデューデリジェンスなどのM&A実務に携わっていただき、徐々に海運業の知識をつけていただきながら、ゆくゆくは買収先ターミナルの選定等も関わっていただく想定です。
■当社について:
当社は、長崎県、長崎市、ふくおかフィナンシャルグループおよび十八親和銀行のご支援を受け、2023年12月に設立された「地域発のグローバルKPO会社」※です。
まずはコンテナ海運会社ONEのシンガポール本社の業務受託を行い、事業を安定軌道に乗せつつ、KPO会社としての力を蓄えていきます。この動きと並行して、ONE本社等へのキャリアパスを確保するなど人財育成に注力し、将来的には国内外企業からの受託を目指し数百名規模へ事業を拡大することを目標に掲げております。
※KPO:Knowledge Process Outsourcingの略称。「知的生産活動のアウトソーシング」を意味し、調査や分析など、高度な能力と専門知識が求められます。
チーム/組織構成