具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】カスタマーマーケティング◇LVMHグループ/自社ブランドマーケティング戦略効果最大化
〜洋酒の輸入・販売およびマーケティング展開/世界最大級の欧州財閥系グループ企業/土日祝休み〜
■職務内容:
カスタマーマーケティングは、MHDブランドのマーケティング戦略効果を最大化し、活用するために、すべての主要な関係者と連携する強力なコラボレーターです。営業とマーケティングを繋ぐポジションです。
■具体的な業務内容:
<コマーシャルプラン関連業務>マーケティング戦略を理解し、年間または月間事業計画に貢献し、マーケティングチームへの提案、助言
・マーケティングチームに対するBBIアクティベーションの企画や開発をサポートし、必要に応じてより良いソリューションを提案
・マーケティング戦略プログラムのサマリー(プレイブック)と製品に関連するすべての必要な情報を営業チームにタイムリーに伝達
・営業のブランド戦略やBBIアクティベーションに対する理解度を高め、プログラムの実施率と効果を向上
・BBI予算やPOSMツールを最大限に活用するため、効果的に配分
・BBI進捗管理によるプログラムの効果測定
<営業部が関与するビジネスルール&プロセスの構築提案と実施サポート>効率的なビジネスプランニングのために、明確なガイドラインを作成し、営業ツールの使用に関する社内トレーニングをリード
・情報共有プロセスの改善
・Playbook、デジタルカタログ、EWF、VPPシステムなどのツールの整備
・商談用のセールスプレゼンターや商品カタログの整備
・各種テンプレートやレポート作成サポート
・通常品価格表の作成と更新
<ヴィジュアルマーチャンダイジング関連業務>マーケティングやセールスと協力しながら、ビジビリティやマーチャンダイジングを管理
・チームをサポートし、ビジビリティ業務の計画、実施し、結果を報告
・代理店やベンダーと良好な関係を構築
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例