具体的な業務内容
【倉敷市/転勤無】人事(労務・総務)◆海外展開・M&Aで成長中/農業×物流の挑戦/完全土日祝休み
〜希望によって労務・給与計算・人事企画・研修企画等にも携われる環境◇土日祝休み◇海外展開・M&Aで成長中〜
■募集の背景
当社は、創業者である社長から次の世代への事業承継を進める段階、第二創業期に差し掛かっております。
その代表のもと、各拠点においても管理体制・組織強化を図るべく、組織運営において最も重要なバックオフィス業務全般の管理を担ってくださる方を募集いたします。
■POINT
【連続増収の安定基盤】今後は西日本のみならず日本全国、更には海外にも積極展開していく予定です。
【数値で表す経営の安定性】帝国データバンクの信用調査で物流部門において全国18位、九州2位と経営の安定性で高評価を頂いております。
【地方創生】東日本大震災の福島復興のために工場設立をし雇用を生み出す活動をしたり、長崎の五島列島の自治体と組み五島の農作物の魅力付けをする等地方創生事業を多く展開しております。
■業務内容
ドライバーをはじめとした労務管理業務を中心に、拠点における総務業務全般をお任せいたします。また、拠点長及び本社の採用チームと連携しながら拠点採用にも携わっていただきます。
◎労務業務
・勤怠管理
・給与計算業務
・社会保険等申請業務
・入退社手続きの実施
・年末調整業務
・安全衛生管理(健康診断の手配、産業医対応等)
・社労士との連携
◎総務業務
・電話・来客・郵便対応(受付や会議室の運営、郵便・宅配対応)
・オフィス環境の整備・運営
・小口経費の管理
・備品の発注・管理、その他庶務業務全般
◎その他
・拠点採用業業務(拠点採用計画サポート、募集団形成、候補者対応<選考〜入社までのフォロー>など)
■配属部署
経営管理本部の人事労務部採用課への配属となっております。現在の構成としては4名が所属しております。
■当社について
当社は平成4年に設立、佐賀に本社を置く農産物特化型の物流企業です。その他にも、青果販売業、倉庫業、リース業、太陽光発電事業を手がけています。独自の保管技術と輸送体制で、生産者様からお預かりした商品を安全で高品質な状態を保ち、お客様からの信頼を積み重ねた結果、昨期の単体売上高は60億円を超え、営業利益率としても10%超を維持、直近20期連続で増収を続けております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成