具体的な業務内容
【第二新卒歓迎/東京】電気設計 ※教育体制充実/AIや画像処理を用いた最先端製品/鉄道インフラ
【鉄道各社(私鉄、JR)注目の最先端技術/スキルレベルに応じた教育体制/裁量が大きい◎/年間休日124日・平均残業時間20〜30時間・リモート可】
■職務概要:
全国の鉄道会社に対し、鉄道の保線業務における計測作業の省力化を目的として、カメラや各種センサを組み込んだ列車搭載用のモニタリング装置の主に電源制御の設計から試作品の製作、試験、製品化までをお任せします。
ご入社当社は各案件のメンバーとしてご活躍いただけることを期待しています。※将来的に要件定義や仕様検討についても行っていただきます。
■教育体制:
入社後数週間〜4か月ほど、製品知識や業務の流れについて学ぶ研修体制を整えています。その後、OJT制度を中心として、試作品の作成や先輩社員のフォロー等、比較的簡単な業務からご担当いただきます。
※ご経験に応じて変更あり
■担当製品:
軌道変位モニタリング装置や材料モニタリング装置と呼ばれる、電車車両の床下に装置をとりつけ、運転をしながらレール、ボルト、枕木などの状態をAIや画像処理、ディープラーニングを用いて計測する製品を担当いただきます。
■組織構成:
先端技術室 7名(20代〜40代中心)
※メカ・エレキ・ソフトの担当が同じ組織内におり、日々活発なコミュニケーションを取っております。
■就業環境:
鉄道という非常に大きなスケールの業務に携わりながら、土日祝日休み、残業平均時間は部門平均20〜30時間程度・リモートワーク(週1回程度)と、プライベートも充実できる働きやすい環境です。
■当社が選ばれ続ける理由:
長年、鉄道各社との取引を行ってきた関係性と鉄道に関する計測機器を専門に扱ってきた技術力、コストや対応力などが評価され、最先端の技術開発に関しても顧客からお声がけを多数いただいております。
■ポジションの魅力:
お客様と相談しながら、いかに鉄道に関する業務の省力化が行えるかについて、共に考えながら開発を行えるという点が一番の魅力であると思います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等