具体的な業務内容
【大阪/転勤無し】経理(月次・年次決算)◆資金調達等にゆくゆく挑戦可/年休128日/リモート可
〜店舗経営支援に特化したコンサルティング/顧客総店舗数は10万件超/日系企業のアジア進出 ・出店支援、外資系企業の日本進出支援も積極的にサポート/経理職のキャリアアップ環境◎/年休128日/転勤無し〜
■業務内容:
店舗経営のコンサルティングを行う当社グループの経理業務をお任せいたします。
将来的には資金調達を含む財務や、M&Aの調査・分析などにも挑戦頂ける環境です。
■具体的な業務:
入社後は1人当たり1〜2社の日常業務から月次・年次決算業務を中心に担当いただきます。
・日常業務
・会計データ入力
(仕訳、売買掛管理、伝票処理、請求書処理・請求書の発行、記帳、経費精算)
・月次/年次決算(単体)※税務申告書作成まで
■使用ツール:
下記のツールを使用いたしますが、ご利用経験が無くても問題ございません。
・会計ソフト:勘定奉行
・経費精算 :楽楽精算
・請求書関連:BtoBプラットフォーム
■組織構成:
7名:部門長(50代男性)、スタッフ(40代女性1名、30代女性1名)、派遣(女性3名)
以下URLより、経理部の現場の声をご覧いただけます。
https://www.bc-holdings.co.jp/recruit/?post=842
■働く環境:
◎コミュニケーションが活発で、互いに情報共有する風土があります。
◎担当事業会社の社員折衝、関係構築は欠かせず、電話やメール、MTGなどで随時連絡を取り合っています。
◎決算期や月末、月初を除き定時での退社を推奨しています。(残業月5〜15h程度)
■事業について:
新たな投資原資を生み出す賃料適正化を中心に、お客様の課題に沿った店舗経営に関する課題解決を行っております。
その他、マクドナルド、ユニクロの教育責任者が手掛けた人材育成支援サービスや海外進出支援など、多岐にわたる事業を展開しております。
https://bc-holdings.co.jp/service/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成