具体的な業務内容
【リモート中心】セールスプランナ—◆月間約3億PVのコンシューマーメディア◆プライム上場
【東証プライム上場企業/在宅・フレックス可】
BtoCメディア(主にねとらぼ)における広告商品の企画、販売を担っていただきます。
クライアントがイメージするプロモーションの方向性と自社コンテンツをすり合わせ案件成功を目指していただきます。
■「ねとらぼ」について:
ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。
また、テーマ特化型サブブランドを展開し、領域・コンテンツを拡充し続けています。
■業務詳細:
◎タイアップ広告商品の販売
・代理店を中心としたクライアントとのコミュニケーション
・既存獲得リードからの広告問い合わせ対応
・案件プロデュース
◎企画商品の立案
・提案機会創出に向けて必要な企画商品、キャンペーン商品を作成
■業務の魅力:
少人数で商品の立案、販売、納品における全プロセスを同部門内で運営していることから、自分の裁量で業務を推進することができます。
新しい取り組みへの意志決定や、問題が起こった時対応も早く、PDCAサイクルの早いところが魅力です。
■当社について:
当社は、ソフトバンクグループの出版部門が分社化され、1999年12月に設立。インターネット黎明期に、インターネット専業メディアとして誕生し、2019年で創業20年を迎えました。2019年3月に東証一部へ上場し、2022年4月の東証再編後は、最上位のプライム市場に移行しています。
変更の範囲:会社内および出向先全ての業務への配置転換あり
チーム/組織構成