具体的な業務内容
自社グループECサイトのマーケティングスペシャリスト◆裁量大で企画フェーズから携わる◆プライム上場
■業務概要:
事業拡大に向け、自社グループECサイトにおけるマーケティング企画・運用をお任せします。
KADOKAWAグループの書籍やグッズ等を取り扱う複数のECサイト(カドカワストア、エビテン、キャラアニ、くじ引き堂、他社EC出店)のサービスグロースを担って頂きます。
現在、ECの再構築フェーズのため、マーケティング戦略、UI/UX構築など裁量を持って企画フェーズから携わることができます。
関連データやリスクを分析し、不確実性の高いビジネス環境において、的確な意思決定をするための提案と実行を行います。ビジネスの成長にダイレクトに貢献できる職種です。
■業務詳細:
・マーケティング戦略を策定し、必要なステークホルダーを巻き込み実行
・データ分析や実装プロセスなどを通して解決策の提案
・MD・開発部門と連携したデジタルマーケティングの推進
・カスタマーインサイト分析とCRM設計・運用
・キャンペーン施策の企画・実行
・web広告・SNS活用・メールマーケティングの企画・運用
■配属先:
デジタル営業局 EC企画部 マーケティング課
EC企画部30名〜、マーケティング課は5名程度の組織体制です。
部として中途入社者が半数位で、多様な業界のバックボーンをもったメンバーが在籍。現在事業拡大フェーズでさらなる成長を目指しています。
変更の範囲:会社の定める職務(出向先含む)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例