具体的な業務内容
【東京/東証グロース上場】カスタマーサポートエンジニア◆製造業向けAI技術でDXを実現
【モノ作りが好きな方大歓迎!国内大手企業と取引多数◆AIを活用した工場の自動化を推進◆東証グロース上場!/売上高200%成長/元キーエンスの代表が設立】
■採用背景:
製造業界は107兆円という巨大な市場規模であり、国際競争の激化や人手不足など、深刻な課題を抱えており、デジタル活用による業務効率化・生産性向上が求められています。
■当社について:
創業当初より、最先端のAIテクノロジーを用いて製造業のDX化を支援しており、【AI×診断技術】を生かしたソリューションシステムを提供してい
ます。製造現場の外観検査領域の工場ラインの自動化支援やAI技術を活用したDXコンサルティングを中核事業としております。
■業務内容:
既存顧客に対して設備導入後の技術的サポートから保全、メンテナンスといった顧客満足度向上の為のアフターサービス業務をご担当いただきます。
当社では、食品をはじめとした様々な業界に対して導入事例があります。
週2〜3日程度、現場に出向き対応いただきます。また納品時の組立、現場立ち上げ、調整などもサポートいただく場合があります。
■具体的な業務内容:
・設備保全/品質向上
・製品不具合時のメンテナンス/設備の改善、工程設計、開発
・交換部品や消耗品の手配
・AI画像認識システムの学習フォロー
■魅力
単純なアフターサポートだけではなく、顧客からニーズを吸い上げ開発部と共有する、顧客の営業情報を営業部と共有する、横展開に向けた教育などのサービス事業を展開する、など幅広い活躍を期待して頂いております。
■当社の強み:
AI画像検査機と専用カメラを軸に、顧客の工場ラインに合わせた機器とソフトを組み合わせ、実際に稼働する検査ラインを構築し提供しています。これは工場の現場知識や工場の設備・機器に疎いAIスタートアップには難しく、FA機器メーカーではなかなか自社以外の機器を使いづらい中、ベンダーフリーの弊社が強みを発揮しています。
◇幅広いソリューション:
コンサルティング・AIアルゴリズム提供・データ分析・AIアプリケーション販売・システム開発等、幅広いサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める全ての業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等