具体的な業務内容
カスタマーサポートエンジニア◆既存顧客への保全・メンテナンス等/製造現場のインテグレーター企業
〜年休122日/創業4年で上場した急成長企業/自社開発のAI技術を活用したソリューション提供/107兆円市場規模の製造業界でのDXニーズの高まりの中で経験をつめる〜
■業務内容:
既存顧客に対して設備導入後の技術的サポートから保全、メンテナンスといった顧客満足度向上の為のアフターサービス業務をご担当いただきます。
当社では、食品をはじめとした様々な業界に対して導入事例があります。
週2〜3日程度、現場に出向き対応いただきます。また納品時の組立、現場立ち上げ、調整などもサポートいただく場合があります。
■具体的な業務内容:
・設備保全/品質向上
・製品不具合時のメンテナンス/設備の改善、工程設計、開発
・交換部品や消耗品の手配
・AI画像認識システムの学習フォロー
■VRAIN Solutionとは:
2024年2月に創業から4年で上場した「モノづくりのあり方を変え、世界を変えていく」をミッションに、”製造現場のインテグレーター”を目指す会社です。
<製造業のインテグレーターとは>
国際競争の激化や人手不足など、深刻な課題を抱える製造業では、デジタル活用による業務効率化・生産性向上が求められています。
そこで私たちは、製造現場の自動化及び省人化を支援するべく、自社開発のAI技術を活用したソフトウェアプロダクト+ハードウェアの両軸で工場ラインのインテグレーション提案を行い、工場現場実装を通じた課題解決型ソリューションを提供しています。
現在は外観検査事業およびコンサルティング事業を中心に事業拡大しており、今後も製造現場における様々な課題解決に向けた、自社製のAIソフトウェア×IoTによる新たなソリューション領域へと事業を拡大していきます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例