具体的な業務内容
【ITサポートエンジニア】サーバー・ネットワーク機器・PCの障害対応◆土日祝休/在宅勤務環境あり
〜充実した研修制度/社員が気持ちよく働く環境作りに注力/離職率5.5%・平均勤続10年〜
■業務内容:
サーバー、ネットワーク機器、PCのいずれか、または複数の障害対応業務を担当していただきます。
※全ての業務に対応できなくても、一部にマッチする方も歓迎します。
■主な業務内容:
◇サーバーの障害対応(主にDELL製品)
・サーバーの障害発生時の対応
・問い合わせ対応(電話・メール)およびリモートトラブルシューティング
・障害発生時の一次対応、ログ収集、メーカーへのエスカレーション
・必要に応じてオンサイト対応
◇ネットワーク機器の障害対応(主にYAMAHA製品・FortiGate)
・ルーター(YAMAHA)、UTM(FortiGate)、スイッチの障害発生時の対応
・問い合わせ対応(電話・メール)およびリモートトラブルシューティング ・ログ収集、メーカー対応、機器交換手配
・必要に応じてオンサイト対応
◇PCの障害対応
・PCの障害発生時の対応
・問い合わせ対応(電話・メール)およびリモートトラブルシューティング ・障害発生時の調査、一次対応、メーカー対応手配
・必要に応じてオンサイト対応
■働き方:
社員が気持ちよく働けるよう、福利厚生や社内制度の確立に注力しています。また、離職率が5.5%、平均勤続年数が10年と働きやすい環境です。
・服装:ビジネスカジュアル
・在宅勤務環境あり(配属先によって異なります)
※オンサイトでの対応が必須の業務も含まれるため、フルリモートは原則不可(事情により検討)
■当社について:
当社は1998年設立以来、20年あまりにわたり「お客様の隣に座る」というスタンスを重視して、IT運用サポートやセキュリティ対策、環境構築をはじめとする総合支援といったITインフラにまつわるサービスコンテンツを提案・提供してきました。
「お客様の隣に座る」とは、お客様と向かい合うのではなく、お客様と同じ目線でプロジェクトを進めていく姿勢を指します。そのようにして、お客様の企業・組織活動を営む「人」にフォーカスし、お客様のビジネスを支えている社員・スタッフの方々がより快適に、やりがいを感じながら楽しく働けるような環境づくりのお手伝いをしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境