具体的な業務内容
【虎ノ門:健康・美容製品の輸入・販売企業】プロダクトエデュケーター◇担当ブランド:Naboso
職務概要:
臨床、商業、小売、消費者市場セグメントに関連する製品関連の教育とトレーニングの提供を計画、管理、実行する
販売パートナーと顧客向けのトレーニングと教育で営業チームとマーケティングチームをサポートする
製品の使用に関するお客様からの問い合わせに対応する
プロモーションイベントをサポートし、販売促進により売り上げを増加させる
業界をリードするブランド体験を創造するという私たちの使命に貢献する
業務内容:
・お客様情報を取り扱う際のデータプライバシー法の遵守
・会社の資産(デモ製品、サンプル)を有効に活用する
・関連するすべての市場チャネルとセグメントで、関連する製品関連の教育とトレーニングの提供を計画、管理、促進をする
・教育リソース(プレゼンテーション資料、ビデオ、画像、配布資料など)の維持と開発
・関連するすべての国内または海外の調査の最新リストを維持し、これをPR、マーケティング、および販売部門に連携する
・配布製品のアプリケーション、科学、および利点に関し、内部または外部のソースからの質問に対応する
・戦略とプロセスを実行およびサポートして、トレーナーとユーザーコミュニティを構築、強化させ、ブランドエクスペリエンスとカスタマージャーニーをする
・コンテンツマーケティングチームと協力して、リクエストに応じて、または所定のスケジュールでコンテンツを提供する(製品トレーニングビデオ、Facebook ライブセッションなどが含まれる)
・販売サポート - 販売スタッフ、小売業者、ディーラー、EV 卸売業者を対象とした、製品/アプリケーション関連の教育とトレーニングの提供を計画および管理を行う
・関連する知識や研究、製品のデモンストレーション、セミナー/ワークショップを提供または発表することにより、販売、マーケティング、PR イベントをサポートする
・オンライン学習管理システムの運用とコンテンツの管理をする
・ASANAプロジェクト管理ツールを使用して、部門横断的なチームワークをサポートすることにより、効率的かつ迅速に経営戦略を推進する
・製品知識とアプリケーションに関する社内外の営業チーム向けのワークショップを開催する
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成