具体的な業務内容
【コスメPR/中国語活用】北米・東南アジア向けプロモーション企画※業界未経験歓迎/東証プライム上場
【中国を中心にアジアで注目を集めるコスメブランド『AXXZIA』/様々な受賞実績あり/新規事業立ち上げフェーズで裁量◎/北米や東南アジアでもグローバル展開中!残業平均9.6時間】
■仕事内容
第三市場(日本、中国以外の諸外国)における販路拡大・事業展開のため、オーストラリア、カナダ、アメリカ、東南アジア(シンガポール、マレーシア、ベトナム等)などの諸外国向けの商品PR業務を行っていただきます。
中国語・英語力を生かせるポジションになります。
■具体的には
・商品全般のプロモーションプランの立案、実施、効果分析、改善
・SNS(RED・Doyuin・Instagram・TikTok・Facebook・Youtube)の広告運用
・代理店、制作会社、各種メディアとの折衝や調整
・海外市場調査・競合調査 等
■組織構成:
部長1名、メンバー3名の計4名の社員で構成されています。
※中国籍、日本籍のメンバーが在籍しております。
■ポジションの魅力:
・新規事業推進部という新しく新設した部署で、経営陣との会議も多いポジションです。 これまでのご経験を活かしつつ大きな裁量権を持って業務に取り組むことが出来るかと存じます。
・東南アジアやアメリカ圏へのPR業務を行うため英語使用機会もございます。よりマーケティングの幅を広げていきたい、キャリアアップしたい方にお勧めです。
■当社について:
当社は、2011年に日本のエステサロン向けスキンケアブランドとして誕生しました。2016年に「目もとエステのエッセンスをホームケアへ」というコンセプトで開発された“ビューティーアイズ”シリーズは、中国を含むアジアで大ヒット。現在、中国、シンガポールなどのアジア各国をはじめ、アメリカ、カナダ、オーストラリアなどでも展開しています。日本国内では、直営店舗をはじめ、百貨店やバラエティショップなどでご好評いただいております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例