具体的な業務内容
【神田/週2在宅可】サポートエンジニア◆SaaS型eラーニングシステム『すらら』の保守運用◆土日祝休
◆グロース上場/国策としてもホットなIT×教育の<Edtech>を牽引する企業/導入校数2540校の実績/フレックス・土日祝休みと柔軟な働き方◆
■概要:
◇自社プロダクトの学習教材「すらら」を運営する当社で、プロジェクトを推進するITエンジニアのポジションです。
◇社会課題を解決し、ユーザーに愛されるプロダクトとするべく、社内の多様な関係者を巻き込んで、共通認識を醸成しながら、プロジェクトを推進することがミッションです。
◇SaaS型eラーニングシステム『すらら』のアプリケーション運用保守業務をお任せいたします。
■具体的な業務内容:
◇製品に関しての問い合わせの対応
・社内からの製品に関しての問い合わせに対して調査・対応・システム的なオペレーション
・運用や問い合わせに関しての社内の関係部署や開発担当との折衝・コミュニケーション
◇運用改善・製品改善業務
・運用のシステム化やツール開発・導入等提案、手順化を通じた業務改善
・顧客視点をもとにしたユーザビリティ向上等の製品への改善提案
・改修内容に関して社内の関係部署や開発ベンダーとの折衝・コミュニケーション
・リリースに向けたテスト、進捗管理、リリース確認
■組織構成:
DXグループ 8名
■社内の雰囲気:
◇ユーザーにとって使いやすいシステムを構築すべくチーム内のメンバーで活発な議論を行いながら、それぞれの担当業務を進めている厳しくもプロ意識の高いグループです。
◇女性エンジニアも複数活躍しております。
■当社について
当社は、「教育に革新を、子どもたちに生きる力を」をミッションに、AI機能を搭載した教育コンテンツを提供しています。
個々の学力や学習意欲を診断し、適切なレベルのドリルや問題を自動出題。
ゲーム要素も取り入れて、モチベーションを保つ仕掛けも含めながら、子どもたちが楽しみながら学習できる社会を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境