具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】顧客体験の最大化をお任せ◇一から組織を作り上げるやりがい◎フォロー体制も万全
◆◇法人向けに人材・通信領域で多面的に事業展開/顧客体験の最大化を追求/一人目のポジションで裁量大◇◆
〜求人のポイント〜
◇経験者・即戦力の方も第二新卒の方も歓迎◎
◇新規立ち上げ部署の初期メンバーでやりがい◎
◇万全のフォロー体制×一から作り上げるチャレンジ環境
■業務内容:
〜法人向けに人材・通信領域で多面的に事業展開〜
1人目のカスタマーサクセス担当として顧客体験の最大化をお任せします。
■業務詳細
◇B2B事業の更なる事業拡大を担う「カスタマーサクセスunitの1人目の担当」として顧客体験の最大化に向けたカスタマーサクセス業務をお任せします。
◇新規立ち上げ部門の1人目の担当者の為、立ち上げ初期から主体的に活躍していただき、早期にリーダーとして活躍していただくことを期待しています。
■業務詳細:
〜担当顧客の下記業務を担当〜
◇利益最大化に向けたサービス活用の支援・推進
◇価値貢献指標のモニタリングとヘルスチェック
◇継続利用に向けた定期的コンタクトと課題ヒアリング
◇課題解決に向けた施策検討、資料作成、提案
◇既存顧客と中長期的リレーション構築を目的とした商談
◇インシデント発生時の迅速かつ効果的な顧客対応とステークホルダーマネジメント
■業務ポイント:
◇会社として初めて募集するカスタマーサクセス担当の募集です。
◇良い意味で何もない状態からのスタートとなる為、様々な事にチャレンジして頂ける裁量の非常に大きなポジションです。
◇一方で直属の上司となる担当役員は数々のIT企業で実績を残してきたプロダクトマネージャーの為、1人目の担当とは言え万全のフォロー体制も備えているので、安心してチャレンジすることが可能です。
■キャリアプラン:
◇事業拡大と並行して人員強化をしていく為、早期にリーダーとしてマネジメントレベルを目指す事が可能です。
◇当社は複合的に様々な領域で複数事業を展開している為、中長期的には全事業のカスタマーサクセスメンバーをマネジメントする部長や適性や希望に応じて他職種への社内キャリアチェンジも可能です。
■勤務時間パターン(2):※事業部により変動/フレックス
標準的勤務:10〜19時
コアタイム:10〜17時
フレキシブルタイム:8〜10時/17〜22時
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成