具体的な業務内容
【名古屋市中川区】業務用エアコンのサービスエンジニア※緊急呼出し無/大手取引実績多数の安定基盤!
〜エンジン回りの知識やメカニックの技術を存分に活かすことが出来ます!/省エネ効果アリで今注目のGHPのサービスエンジニア!/大手顧客取引実績多数で今後の将来性も期待できます〜
■業務概要:
サービスエンジニアとして、業務用空調機GHP(ガスヒートポンプエアコン)の修理・定期点検など、メンテナンス業務全般をお任せします。小学校・病院・ショッピングモールなどが取引先となります。
※GHPとは:ガスエンジンで稼働する空調機器です。災害に強く、節電にもなるため今注目されており、これから需要も伸びていく製品で学校や商業施設などに設置されております。定期修理が車検と同じく義務付けられているため安定的な受注がございます。
■業務詳細:
・1日3〜4現場にて修理を担当します。
・エリアは東海三県で日帰りで帰れる範囲のため出張はございません。
・土曜は隔週休みの人を分け、日曜は担当を振り分けており、緊急の呼び出しは担当の人が対応する形としているため緊急呼び出しによる出勤が少なくなるよう対応しております。休日出勤の場合は振休取得可能です。
■組織構成:
名古屋サービス部門は7名が在籍(20代2名、30代4名、50代1名)。
■入社後の流れ:
入社後、まずは先輩との同行や研修を通して空調機について学んでいただきながら徐々に業務を担当していただきます(岐阜本社にて研修を行う可能性有)。メーカー主催の製品説明会もあり空調機についての専門知識を身に付ける機会が多数あります。
■ガス空調機について:
メーカーや年式、型、大きさによって作業の内容は全く異なるため多くの発見があり技術を高められます。家庭用エアコンと違い複雑性が高く、単純作業で終わるものではありません。メンテナンスのプロフェッショナルを目指して在籍社員は常に技術向上に努めています。
■当社の魅力:
・40〜50社の同業代理店がありますが、その中で同社が選ばれる理由は、効率の良い「ワンストップサービス」を提供できるからです。お客様からも信頼を得ることができ、景気に左右されない、安定した売上げにつながっています。
・取引先は大手企業様が大部分を占めており、大手ガス会社サービス店の10店舗中お客様満足度アンケートで1位を獲得するなど実績もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等