具体的な業務内容
【週半分リモート】Webマーケティング◆自社サービスサイトのコンテンツ企画・法人顧客のリード獲得施策
〜マーケティング戦略の策定〜実行まで担当可能/マーケスキルUPが期待できます/残業平均20h/週半分リモート〜
■業務概要:
法人企業の広報PR業務支援サービス『PRIZMA』における、法人顧客のリード獲得のためのマーケティング施策全般
■具体的業務:
当事業のサービスサイトの成果を最大化するために、新規ページやコンテンツの企画から分析・改善を担当いただきます。
サービスサイト:https://www.prizma-link.com/
※当社グループ会社が事業運営しています。
各種認知施策やリード獲得施策を通じサービス導入意向のある企業へアプローチします。
(リスティング、メールDM、ウェビナー、プレスリリース、問い合わせフォーム、SEO、SNS等)
当社事業に興味を持った企業からの問い合わせを増やし、営業取引につなげることがミッションとなります。
■業務詳細:
・コミュニケーションシナリオの設計
・事業戦略に沿ったサービスサイトのコンテンツ企画、制作ディレクション
・ウェブ広告や外部メディアを活用したリード獲得施策の企画、実行
・SEOのキーワード選定、記事制作ディレクション
・回遊率やCVRの改善施策、ABテストの実施
・各種マーケティングツールを活用した効果測定/分析
・KPI/KGIの設定とマネジメント
・その他新規施策企画・運用
※担当業務は相談の上決定します。
■働く環境:
・リモートワークはもちろん、従業員がいきいきと働きアイディアを創出できるように斬新なオフィスや保養所を保有しています。
・リモート:週2日程度
・平均残業時間20h
■当社の特徴:
Web、ブランドコンサルなどの多角経営、新規事業の創出により安定的に成長を続け、もうすぐ設立20年を迎えます。
今後はより良い発展を遂げるため、BtoB、BtoCに限らず幅広い事業展開を計画しています。
豊かな社会作りに貢献することで、世代を超えて永続的に愛される社会機関の構築を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例